【Kindleセール】人気ジャンプマンガが51%ポイント還元!

福岡・天神のラーメン店「Shin-Shin(シンシン)」いまや福岡を代表する人気店に

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

福岡・天神のラーメン店「Shin Shin(シンシン)」

今回は、福岡市一の繁華街・天神で今のところ一番お気に入りのラーメン屋「Shin Shin(シンシン)」をご紹介。


ラーメンほど好みが分かれる食べ物ってないなぁとよく思うし、本場福岡といえど「これぞ!」と思えるラーメン屋にはそうそう出逢えないものです。

ですが、ここは本当にオススメ。……と2012年に思っていたら、あれよあれよという間に大人気店になっていました。(2024年現在)


福岡の市街地にあるので、天神や中洲で飲んだ帰りや出張時などにも来やすいですよ!

超人気店となったShin-Shinの天神本店へ

この日は昼にふとラーメンが食べたくなり、来店。
天神の「親富孝通り」という飲み屋街から一本入ったところにあります。

Shin shin 1

2012年当時は「普通に人気」くらいの店で時間を外せばすぐに入れたりもしましたが、2024年現在は多くの有名人が紹介したこともあり大人気に。

連休中のピークタイムともなると、向かいのお寺を取り囲むほどのとんでもない行列になっています。

通し営業なので、可能な限り昼夜の混みそうな時間は避けるのが賢明でしょう。


ランチだとラーメンやセットがちょっと安い。

Shin shin 2

この日は、ラーメンと餃子、ごはんのセットにしました。

Shin shin 3

店内の壁には、所狭しと有名人のサインが並んでいます。

Shin shin 4

カウンターの上にも!

Shin shin 5


極細麺と深みのあるスープがおいしいシンシンのラーメン

待つことしばし、やってきましたラーメンセット!美味しそう!

Shin shin 6

これですよ、これ。極細麺の豚骨ラーメン。見るからにうまそう。

Shin shin 7

博多の一口餃子!

Shin shin 8

麺は、福岡のラーメンの中でもかなり細めの麺。
スープは豚骨だけでなく、鶏ガラや野菜も使ってとっているらしい。うまい!

Shin shin 9

わりとペラッとしたチャーシューが多い福岡の豚骨ラーメンにあって、ここのチャーシューはかなりしっかりしてます。

Shin shin 10


個人的に、ラーメンはスープ一口目がピークでそこからだんだん落ちていくように思うのですが、ここのスープは最後まで美味しさが落ちにくい(気がする)。

しつこくなく、めっちゃ美味しいスープです。極細麺もチャーシューもネギも合う。

先日は横浜からのお客様を連れて行ったのですが、気に入ってもらえたようです。良かった。


ちゃんぽんも美味!居酒屋メニューも充実したShin-Shin

余談ですが、Shin-Shinはちゃんぽんも美味しいのでおすすめ。

個人的な一押しは味噌ちゃんぽんです。


ちなみに居酒屋メニューも充実しているので、4人くらいまでなら飲みに来るのもいいかも。

人気店で場所もいいので、特に飲んだ後の21時〜閉店くらいまでは結構混みますが、福岡に来たときにはぜひ一度食べてみてください!

福岡・博多の絶品グルメおすすめ店まとめ。福岡市民の私がガチで選びました!

全てはここから始まった。全国・世界に羽ばたく豚骨ラーメン「一風堂総本店」in 福岡・大名

[グルメ]味、接客、独創的メニュー、どれも最高!「モヒカンラーメン」in 福岡・久留米


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA