ノートPCやiPadなどのスタンドとして便利!IKEAの「FANTASTISK(299円)」が素晴らしい!

Fantastisk title

おはようございます。福岡にIKEAができて以来、かなりのIKEAファンになったうしぎゅう(@ushigyu)です。

先日、IKEAで購入した便利なソファ用デスクを紹介しましたが、そのときにもう1つ買ってきていたのが今回紹介する「FANTASTISK(299円)」

以前見かけた以下の記事で気になっていたのと、安かったので買ってみました。

デザイン的にもイケてます! IKEAのナプキンホルダーをMacbook Airのスタンドとして使用! : ライフハッカー[日本版]

元々はナプキンホルダーらしいのですが、MacBook Airなどのノートパソコン、iPadなどのタブレットPC、その他板状のものなら何でも立てることができてとても便利です!


こちらが外観。299円はほんと安いなー。

Fantastisk 1

横から見たところ。

Fantastisk 2

パカっと開くようになっており、ここに何でも挟んで立てることができます。

Fantastisk 3

MacBook Airを立ててみました。
これならディスプレイにしてもいいレベル。いい感じですね。

Fantastisk 4

横から見るとやっぱり薄いですね。これなら狭い場所にでも置けそう。
但しそのまま置くと擦れて傷がつきやすいので、ネタ元記事で書いてあるようにスポンジ等を挟んだ方が良いかもしれません。

Fantastisk 5

もちろんiPadを置いてもいいですし・・・

Fantastisk 6

ファイルやノート、本なんかもサクっと立てられます。

Fantastisk 7

WiiやPSのようなゲーム機だって置けますよ。

Fantastisk 8

板状のものなら何でも置けるので、人によっていろいろな使い方がありそうですね。

IKEAが近くにない方は、Amazonでも購入できます。
但し割高になっているので、それでもよいという方はどうぞ。

ソファでのパソコン、読書、物書きなどに超便利!なIKEAのソファ用デスク「BRADA」
IKEAで買い物するときに、覚えておくと便利なたった1つのこと

この記事をシェアする!

ABOUTこの記事をかいた人

牛嶋 将太郎@ushigyu

牛嶋 将太郎@ushigyu

株式会社エコーズ代表取締役社長(と名乗ってみたくて会社をつくりました)。当ブログにておすすめの製品やお店、旅行先、ガジェットなどを気のむくままに、わかりやすさを心がけて紹介しています。
長崎出身で福岡市在住。東京で就職しましたが独立を機に学生時代を過ごした大好きな福岡に帰還。
⇒ まずはじめに読んでほしい「役立つ」「得する」「面白い」記事はこちら