[グルメ]こってりガッツリ系ラーメンの最高峰か!?背脂がクセになる「ごっつ」in 東京・亀戸

Gottu 10

おはようございます。ラーメン大好きうしぎゅう(@ushigyu)です。

先日の東京遠征で、Twitter上で友人達がよく話題にしており前から気になっていた「超ごってり麺 ごっつ」に行ってきました。

関東では良くある太麺にこってりスープのガッツリ系ラーメンですが、今まで食べたそれ系ラーメンの中では一番の美味しさでした。これはオススメです!


こちらが「超ごってり麺 ごっつ」の外観。

JR亀戸駅から徒歩3〜5分ほどのところにあります。

Gottu 1

菅野製麺所というところの麺を使っているらしい。(知らないけど)

Gottu 2

食券を買って入店。いちばんポピュラーだと思われる「しょう油らーめん」にしました。

Gottu 3

店内はカウンター席のみ。威勢のよい店員さんが迎えてくれます。
14時過ぎの来店で、半分くらいお客さんで埋まっている状態。
(以下はお客さんがいない側の写真)

Gottu 4

こちらがメニュー。醤油のほか、みそラーメン、つけ麺がある模様。

Gottu 5

メニューの裏。国内最上質の背脂で超濃厚、極太ちぢれ麺とのこと。どう考えても近距離パワー型。

味が濃すぎる場合は、スープで割ることもできるらしい。

Gottu 6

背脂の量も選べます。

Gottu 7

正面にあるのが、背脂の入った鍋と専用のフライパン。
背脂に対する並々ならぬこだわりが感じられます。

Gottu 8

テーブル上には、豆板醤とニンニク、胡椒。

Gottu 9


しばらく待ち、やってきましたしょう油ラーメン!

見た目からしてガッツリですなー。

Gottu 10

背脂がごってり。

Gottu 11

まずはスープから、いただきます!

Gottu 12

おおっ、これは!!

背脂はただの脂ではなく、甘みのある味付きの脂で、それが濃いめのスープとマッチして美味いです。

麺はもちろん太麺!

Gottu 13

ガッツリスープに合った太麺はもちろん、シャキシャキで新鮮なネギやもやし、バラ肉チャーシュー、どれもレベル高い。美味しい!

見た目はラーメン二郎とも似たガッツリ具合ですが、個人的には麺、スープ、具などそれぞれのレベルが一段上だと感じました。これはオススメできる味。
(ジロリアンの方すみません><) ※ちなみに味も二郎とは全く違うので、いわゆる「二郎系」ではないです。

あとがき

こってりガッツリ系ラーメンが食べたい人には、ここは一度行っておくべきお店なのではないかと思います。

福岡のラーメン大好きですが、こういう系統はあまりないので出店してほしいくらい。

関東在住の方はぜひどうぞ!

関連ランキング:ラーメン | 亀戸駅西大島駅亀戸水神駅

[グルメ]脂がのった激ウマの焼肉を喰らう!「焼肉ジャンボ」 in 東京・本郷
[グルメ]本格的なブラジルのシュラスコが楽しめる「BARBACOA(バルバッコア)」in 東京・青山

この記事をシェアする!

ABOUTこの記事をかいた人

牛嶋 将太郎@ushigyu

牛嶋 将太郎@ushigyu

株式会社エコーズ代表取締役社長(と名乗ってみたくて会社をつくりました)。当ブログにておすすめの製品やお店、旅行先、ガジェットなどを気のむくままに、わかりやすさを心がけて紹介しています。
長崎出身で福岡市在住。東京で就職しましたが独立を機に学生時代を過ごした大好きな福岡に帰還。
⇒ まずはじめに読んでほしい「役立つ」「得する」「面白い」記事はこちら