iPhoneのマップで、指定した地点の住所や郵便番号を確認する方法

Iphone map address title
Newhall St road sign on 17 & 19 Newhall Street, Birmingham / ell brown

こんにちは。iPhoneマップのヘビーユーザーうしぎゅう(@ushigyu)です。

今回紹介するのは、iPhoneのマップで任意の場所の住所がわかるというTips。

自分や友人の家の郵便番号や住所がわからないときに、覚えておくと役立ちますよ。


iPhoneのマップを起動し、住所を調べたい場所を長押しします。

Iphone map address 1

すると、紫色のピンが落ちてきます。
この時点で郵便番号と住所が一部表示されていますが、右側の矢印ボタンを押すと・・・

Iphone map address 2

このように、郵便番号と詳しい住所までバッチリわかります!

Iphone map address 3


例えば、カーナビに目的地の住所入力をしたいときなどにも使えますね。

いやー、iPhoneのマップアプリは奥が深いです…!

道順の確認などに便利。iPhoneのマップで、ストリートビューを見る方法
iPhoneの標準アプリ「マップ」で、渋滞状況が見られるようになってた!

この記事をシェアする!

ABOUTこの記事をかいた人

牛嶋 将太郎@ushigyu

牛嶋 将太郎@ushigyu

株式会社エコーズ代表取締役社長(と名乗ってみたくて会社をつくりました)。当ブログにておすすめの製品やお店、旅行先、ガジェットなどを気のむくままに、わかりやすさを心がけて紹介しています。 長崎出身で福岡市在住。東京で就職しましたが独立を機に学生時代を過ごした大好きな福岡に帰還。
⇒ まずはじめに読んでほしい「役立つ」「得する」「面白い」記事はこちら