本を購入して、15%キャッシュバックを受ける方法

皆さんは、本をどこで購入していますか??

街の本屋さん?それともAmazon?

基本的には、どちらも定価が普通。そして、ほとんどの方はそれが当たり前、と思っているのではないでしょうか。

この記事で紹介する方法を使えば、定価購入が当たり前だった本を15%キャッシュバックで買うことができます。
読書家の方には特にオススメです!


15%キャッシュバックの仕組み

15%のキャッシュバックを受けるには、本を買う際に

  1. アフィリエイト会社「バリューコマース」を経由して
  2. オンライン書店「ビーケーワン」で10,000円分をまとめて

購入するだけです。

前者(バリューコマース)で5%の現金が、後者(ビーケーワン)で10%のポイントがキャッシュバックされます!

※バリューコマースの登録には、自分のサイトorブログが必要です。ただ、サイトを持っていない方でも、ビーケーワンでの10%キャッシュバックはもちろん可能。

では、詳しくみていきましょう。

【準備】バリューコマースへのアフィリエイト登録

「バリューコマース」は、日本でも最大級のアフィリエイト業者です。
サイトやブログを運営している方なら、知っている方も多いでしょう。

アフィリエイトは、訪問者がクリックしたり商品を買ったりすると、サイト管理者にお金が入る仕組み。自分自身でのクリックは禁止されていたり、報酬が入らないのが普通です。

ただ、このバリューコマースでは、自分で自分のアフィリエイトをクリックできる「ショッパーズクラブ」というサイトがあり、
ここを経由して商品を買ったり申し込みをすることで、自分自身にキャッシュバックが入るんです!

ただし、1つ注意点が。ショッパーズクラブはあくまでパートナー(サイトを登録したユーザー)に対するサービスなので、まず自分のサイトやブログの登録が必要です。

登録の手順は以下の通り。


バリューコマースのトップページから、アフィリエイトの新規登録へ。



必要事項を入力します。ここで自分のサイトorブログの登録が必要。




数日〜1週間程度で審査結果が送られてきます。この審査に通れば準備は完了!
※さすがに投稿無しのサイトでは審査通過は難しいかもです。ある程度の記事なり日記なりを書いてから登録することをオススメします。

【準備】ビーケーワンへの会員登録

「ビーケーワン」は、Amazonにも劣らない品揃えを誇るオンライン書店です。何でも、元は図書館専門の本流通業者だとか。

ここでは常時、10,000円以上購入するとポイントキャッシュバックのキャンペーンを行っています。
今回はこれを利用して、10%のポイントをゲットします!

会員登録は単に住所、氏名等を登録するだけなので、手順は省略。

【手順1】ショッパーズクラブを経由し、ビーケーワンのサイトへ

さて、ここからは具体的な手順を説明します。

バリューコマースにログインすると、右上に「ショッパーズクラブ」のリンクが出ているのでクリック。



今回はビーケーワンで買い物するので、『BK1』で検索。



すると、ビーケーワンのリンクが出現。右にキャッシュバック率「5%」と出ているのが見えますね。
このリンクから、ビーケーワンのサイトにジャンプします。

【手順2】ビーケーワンで、「本体価格」10,000円以上の本を購入

ビーケーワンのサイトに来たら、10,000円分の本を選び、カートに入れましょう。

※税込価格ではなく、本体価格であることに注意!
 以下はNGとOKの例です。






購入を確定すると、以下のようなリンクが出てきますのでクリック。



ポイントを選び、送信をクリック。
(寄付を選ぶこともできます。お好みで。)



以上で、翌月には本の購入に使えるビーケーワンポイント、1,000ポイントが加算されます!

なお、このキャンペーンは「10%キャッシュバック」ではなく、
あくまで「10,000円以上の購入で1,000ポイントのキャッシュバック」です。

例えば15,000円分の本を購入したとしても、キャッシュバックはあくまで1,000ポイントとなりますのでご注意を。

なるべく10,000円ジャストで買うのが賢いやり方ですね。

月10,000円分の読書+ブログでのアウトプットを目標に

以上が、本を購入する際15%キャッシュバックを受ける手順です。

バリューコマース登録には「サイトorブログを持っていること」、
ビーケーワンでキャッシュバックを受けるには「本を10,000円まとめ買い」という条件はそれぞれあるものの、
今回紹介したやり方はとてもオススメです!
(私自身ももう2年ほど利用してます)

今まで読書やブログを書く習慣が無かった方も、これを機に「月10,000円分を基準に読書」&「ブログでのアウトプット」を始めてみるのはいかがでしょうか?


バリューコマースの登録はこちらから↓



オンライン書店ビーケーワンはこちら↓
(本の購入は、必ず「ショッパーズクラブ」から行うようにしてください!このリンクからだと私の報酬になってしまいますよ…^^;)


本を購入したら、やっぱり自炊して電子化しなきゃ、ですよね…?
大量の本は場所も取りますし。

以下の記事で、裁断機、スキャナーの選定から、裁断〜スキャン〜処分の手順を具体的に紹介しています。

ぜひご一読を。

自炊(本の電子化)まとめ ~裁断~スキャン~閲覧~処分まで~ | おまえは今までスキャンした本の冊数をおぼえているのか?
自炊のやり方についての連載記事を、1つの記事にまとめました。この記事からたどれば、自炊のメリット・デメリットから具体的なやり方まで全てわかります!


この記事をシェアする!

ABOUTこの記事をかいた人

牛嶋 将太郎@ushigyu

牛嶋 将太郎@ushigyu

株式会社エコーズ代表取締役社長(と名乗ってみたくて会社をつくりました)。当ブログにておすすめの製品やお店、旅行先、ガジェットなどを気のむくままに、わかりやすさを心がけて紹介しています。 長崎出身で福岡市在住。東京で就職しましたが独立を機に学生時代を過ごした大好きな福岡に帰還。
⇒ まずはじめに読んでほしい「役立つ」「得する」「面白い」記事はこちら