スプラトゥーン2のフェスTは、たったの2000円でクリーニング可。ギアパワーのかけら大量ゲットのチャンス!

スプラトゥーン2のフェスTクリーニング

スプラトゥーン2発売後はじめてのフェスが告知されました。お題は「マヨネーズvsケチャップ」、期間は8/4(金)15:00〜8/5(土)15:00の24時間。

ハイカラスクエアで投票するとすぐにフェスTがもらえます。スロットは3つ。


前作ではチームを表すこと以外さしたる特徴のなかったフェスTですが、今回はちょっと違う。

まず、メインのギアパワーが他のギアにはない「追加ギアパワー倍化」になっていること。サブで3つつけられるギアパワーのそれぞれの効果が2倍になるということですね。

ゲームバランスが崩れるので他の通常ギアにつくことはないでしょうから、フェスのときのみ使えるということになります。


もう1点注目すべきフェスTの特徴が、たったの2000円(2000G?)でクリーニングできること。

通常のギアは20,000円かかるので、なんと1/10の価格でクリーニングできることになります。これはギアパワーのかけら集めが捗るぞ…!


スプラトゥーン2のフェスTはスロット3つ、クリーニング代は1/10の2000円!

フェスTを持った状態で、スパイキーのところへ行ってみましょう。

スパイキーはギアパワーのクリーニング、復元、スロット増加などをやってくれるにくい奴。前作のウニ野郎ダウニーと同じ位置づけですね。

以下の通り、通常のギアのクリーニング代はスロット数に関わらず20,000円。なかなか高価なので、したくてもできないこともしばしば。。。

ですが何と、フェスTに関しては10分の1の2,000円でクリーニングしてくれるのです。なんたること。
スクショ撮り忘れたのですが、スパイキーによるとフェスTのクリーニングは何度でもOKとのこと。フェス告知から終了までの期間中、フェスTずっと着て戦えば安価に多くのギアパワーのかけらが集められそうです。

ギアパワー1つ取得→クリーニングを繰り返すと、かけら集めの効率は上がりますがかけら3つあたり6,000円必要。
ギアパワー3つになるまで貯めてクリーニングすると、やや効率は落ちますがかけら3つあたり2,000円でOK。

どちらを選ぶかは、懐具合と相談といったところでしょうか。
ただ、いずれにしても通常よりかなりお得なのは間違いありません。

スプラトゥーン2関連記事リスト

スプラトゥーン2を遊ぶ上で揃えておきたいものリスト。プロコン、有線LANアダプタなど

2017.07.19

Nintendo Switchを充電しながらプレイするために必要なバッテリー、スタンド、ケーブル

2017.03.20

KeTenのNintendo Switch Proコントローラー用ケース、安価なのに丈夫かつケーブル収納もできて素晴らしい

2017.09.03

ニンテンドースイッチを有線LAN接続する方法と必要なアダプタ紹介。通信が安定してより遊びやすい!

2017.07.20

スプラトゥーン2のamiibo読み込み方法。オリジナルギア入手、写真撮影、装備やカメラオプションが登録できる!

2017.07.31

スプラトゥーン2のブラックバイト「サーモンラン」徹底解説。攻略ポイントは?報酬受け取り場所は?

2017.07.29

あとがき

よし、これからフェスT着てガチバトル行くぞ!ギアパワーのかけら大量ゲットだぜ!

この記事をシェアする!

ABOUTこの記事をかいた人

牛嶋 将太郎@ushigyu

牛嶋 将太郎@ushigyu

株式会社エコーズ代表取締役社長(と名乗ってみたくて会社をつくりました)。当ブログにておすすめの製品やお店、旅行先、ガジェットなどを気のむくままに、わかりやすさを心がけて紹介しています。 長崎出身で福岡市在住。東京で就職しましたが独立を機に学生時代を過ごした大好きな福岡に帰還。
⇒ まずはじめに読んでほしい「役立つ」「得する」「面白い」記事はこちら