Nintendo Switchにamiiboを読み込ませる方法(ゼルダBotWの場合)

Nintendo Switchでは、ニンテンドー3DSやWii Uと同様にamiibo(アミーボ)が使用可能。

一見読み込ませるリーダーがどこにもないように見えますが、ちゃんとあるんです。


Switchの人気タイトル「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」のamiiboを運良く手に入れることができたので、早速試してみることに。

タイトルによって手順は異なりますが、どのゲームでも大まかな流れは同じのはずです。


ゼルダの伝説のamiiboを買った ※転売屋に注意

ゼルダが面白いあまり買ってしまった「リンク(騎乗)」amiibo。

2017/3/27現在品薄で、ほとんどのネットショップでは転売屋の巣窟となり定価を上回る価格で販売されていますが、運良く定価販売の店を見つけることができたので購入。

読み込ませると、ゼルダBotWでは冒険に役立つアイテムが手に入ります。リンク(騎乗)の場合は、素材のほか馬の装具、剣が入手可。

普通のフィギュアとしても細かく作り込まれており、ハイクオリティ。

その後、リンク(弓)やウルフリンクのamiiboをビックカメラで発見してさらに買い足してしまいました。散財っ……!
ちなみに前者は素材のほか弓矢が手に入り、後者はBoTWの世界にウルフリンクを呼び出して一緒に戦うことができます。

ニンテンドースイッチにamiiboを読み込ませる(ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドの場合)

「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の場合、まずタイトル画面でamiiboの設定をする必要があります。

メニューから「amiibo設定」を選び、「amiiboを使用する」を選択。

すると、シーカーストーンにamiibo使用機能が追加されます。

ゲーム内でチェックしてみると、この通り。バクダンやマグネキャッチなどと同じ並びに「アミーボ」が追加されています。

あとは他の能力を使うときと同様にアミーボを選び、

アミーボを使っている状態のときにスイッチに読み込ませるだけ。

ニンテンドースイッチのamiiboリーダーは、右スティックに内蔵されています。
なので、amiiboをスティックの上に置けばOK。

天からボタボタと素材&宝箱が落ちてきました。ゼルダの世界では、amiiboは1日1回使用可能。毎日忘れずにアイテムをゲットしましょう。

異世界から今作ゼルダへウルフリンクを召喚。ハートは通常3つのみですぐやられてしまうのですが、トワイライトプリンセスでウルフリンクを育てているとハートがもっと多い状態で召喚することもできるらしい。

[]

ちなみに、他ゲームのamiiboでも素材がもらえるので試してみてください。ゼルダamiiboほどいいものはもらえませんが、くれるだけありがたい。

私は手持ちのスプラトゥーンamiiboを使いました。今夏発売の2が楽しみだ。

スプラトゥーンamiibo(ガール、ボーイ、イカ)をやっと定価で入手!さっそく登録してみた

2016.01.08

なお、使用済みのamiiboを同じ日にもう一度読み込ませようとすると、下記のような表示が出てエラーとなります。Switch内部時計の日付(通常は現在地の時間と同じ)が変われば再使用OK。

あとがき

以上、Nintendo Switchのゼルダでamiiboを読み込ませる手順でした!

Nintendo Switchを充電しながらプレイするために必要なバッテリー、スタンド、ケーブル

2017.03.20

スプラトゥーン2試射会楽しすぎ!Nintendo Switchでの操作や携帯モードでのプレイ、新ブキ使ってみた感想

2017.03.25

この記事をシェアする!

ABOUTこの記事をかいた人

牛嶋 将太郎@ushigyu

牛嶋 将太郎@ushigyu

株式会社エコーズ代表取締役社長(と名乗ってみたくて会社をつくりました)。当ブログにておすすめの製品やお店、旅行先、ガジェットなどを気のむくままに、わかりやすさを心がけて紹介しています。 長崎出身で福岡市在住。東京で就職しましたが独立を機に学生時代を過ごした大好きな福岡に帰還。
⇒ まずはじめに読んでほしい「役立つ」「得する」「面白い」記事はこちら