「J-TRIP(ジェイトリップ)」はディズニーやUSJツアーに特に強い予約サイト

旅行が好きなので、常にいろいろな場所へ安く行く方法を探している当ブログ。

国内旅行を格安で済ませるために調べるべき予約サイト一覧

2012.07.05

海外旅行を安く済ませるために調べるべき予約サイト一覧(ツアー・航空券・ホテル)

2013.09.05

その中でも、特にディズニーリゾート(ディズニーランド、ディズニーシー)及びユニバーサル・スタジオ・ジャパンへのツアーであれば、まず最初にチェックしておきたいのが「J-TRIP(ジェイトリップ)」という旅行予約サイト。

このサイト、とにかくディズニーとUSJ行きのツアーが豊富、そして探しやすい。
私も何度か実際に予約しましたが、いろいろ調べてみてもことディズニーとUSJに関してはこのサイトに行き着くんですよね。


ラインナップが豊富なサイトは他にもあるかもしれませんが、特に「探しやすい」という面において私の視点で言えばこのJ-TRIPの右に出るサイトは今のところありません。

なぜそう思うのか?この記事で説明していきます。


J-TRIPのディズニーツアーを調べてみる


⇒ J-TRIPでディズニーツアーをチェックしてみる

J-TRIPのディズニーリゾートツアーの画面を見てみましょう。アクセスしてみると、まず以下のようなページとなります。

J trip tour disney usj 1

一見すると他のサイトと変わらないようですが、ツアーを探している人のことをよく考えられているページだなというのがわかります。

まず、出発地が最初に設定できるということ。
いざツアーの内容を見てみたら自分の地域からは出ていなかった…なんていうことはありません。
ありがちな「九州発」などというざっくりした区分けではないのも好印象。(北海道がめちゃ細かいわりに、なぜか東北や北陸、中部、沖縄発は無いようでしたが…)

J trip tour disney usj 5

次に、「オフィシャルホテル」「パートナーホテル」「グッドネイバーホテル」「京葉沿線ホテル」「東京全般ホテル」と、ホテルをディズニーへ近さや力の入れ具合に応じて選べて、さらに地図も表示されるのが秀逸。

さらにそれぞれの特典も併せて表示されるため、例えばオフィシャルホテルだと近さ以外にどんなメリットがあるのか一目でわかります。

J trip tour disney usj 2

そして、ホテルを軸に泊数で選べて、ざっくりした予算も一目でわかること。
さらに、パスポート付きプランが標準、かつ1デーパスか2デーパスかも非常に見やすい

J trip tour disney usj 3

ディズニーの1デーパスポートは7,400円、2デーパスポートは13,200円。これが含まれるかどうかはツアーの料金に大きく関係してきます。
多くのツアーではその辺がわかりにくいのですが、J-TRIPの場合は上記画面で「1デーパス付き」などと表記されているのでわかりやすい。

なお、2泊3日で3デーマジックパスポートにアップグレードすることも可能です。

これらが全て一つの画面に表示されているため、他のサイトで起こりがちな条件入力して検索→イマイチなので一旦戻り、少し条件を変えてまた検索……のような手間をかなり減らすことができます。


料金に関しても、私が利用したときは他サイトに比べて同額程度かもしくは安かった。

日程やプランによって変動するとは思いますが、利便性だけでなくきっちり安いプランを用意している旅行会社だと思います。

USJツアーもディズニー同様に充実

USJツアーについても、ディズニーリゾート同様に充実。

出発地を選び、段階によってホテルの場所や価格などを見ながらかんたんに比較検討できます。見やすいわかりやすい。

J trip tour disney usj 4

他の予約サイトに比べて優れたポイントまとめ

以上より、ディズニーやUSJツアーを予約する際のJ-TRIPの優れたポイントについてまとめます。

・出発地を最初に指定でき、それに合わせてホテルごとのざっくり予算が一覧できる

・ホテルの地図や宿泊時の特典が一目でわかる

・1デー/2デーパスポートがプランに含まれているかも明確なので、他サイトでありがちな「いちいち検索→戻って検索し直し」という手間がかなり省ける

あとがき

「他にもっといいツアー知ってるよ!」という方はいいですが(むしろ教えてほしい…)、J-TRIPもかなり便利だと思うので、ぜひ今後ディズニーやUSJに行く際にご活用ください!


⇒ J-TRIPでディズニーツアーをチェックしてみる
⇒ J-TRIPでUSJツアーをチェックしてみる

国内旅行を格安で済ませるために調べるべき予約サイト一覧

2012.07.05

福岡在住の私が、2泊3日の九州旅行プランを組んでみた。食・温泉・観光どれも豊富な九州へぜひ!

2014.02.04

東京-大阪間の移動は何が安く、どれが快適?新幹線・バス・飛行機・車など比較してみた

2013.08.12

この記事をシェアする!

ABOUTこの記事をかいた人

牛嶋 将太郎@ushigyu

牛嶋 将太郎@ushigyu

株式会社エコーズ代表取締役社長(と名乗ってみたくて会社をつくりました)。当ブログにておすすめの製品やお店、旅行先、ガジェットなどを気のむくままに、わかりやすさを心がけて紹介しています。 長崎出身で福岡市在住。東京で就職しましたが独立を機に学生時代を過ごした大好きな福岡に帰還。