2016年8月18日
クレジットカード

Mec card title
泉パークタウン冬2008 / Yasuhiko Ito

「三菱地所」というと、最近(というかここ数年)よく桜庭ななみさんが出演しているCMを見かける会社。

要するに名前の通りの不動産会社で、多くのビルや商業施設などを所有・運営しています。

その三菱地所がどうやら「三菱地所グループCARD」というクレジットカードを出しているらしい。


通常だとポイント1%還元、年会費は1,250円だが初年度無料とまあここまでは普通のカード。

このカードが本領を発揮するのは、提携施設で買い物をした場合。

例えば丸ビルやアクアシティお台場、各プレミアム・アウトレット、イムズなどの提携施設で利用した場合、還元率が倍の2%となり他のカードをグッと引き離してお得になるんです。

これらの施設でよく買い物をする、職場や家が近いといった方にはおすすめです!

提携施設で2%ポイント還元の「三菱地所グループCARD」

通常、クレジットカードのキャッシュバック率(還元率)は0.5〜1%程度。

三菱地所グループCARDも、通常利用は1%と特別他のカードに比べ優れているというほどでもありません。

通常利用でも高還元なカードについてはこちらへ
マイルやキャッシュバックで得する!高還元率のクレジットカード4選【1.5%以上】


ですが提携する商業施設においては還元率がその倍の2%となり、グッと利用価値が増します。

年会費は1,250円ですが初年度無料、2年目以降は前年45,000円の利用で引き続き無料となります。


例えば、プレミアム・アウトレットで2ヶ月に1回、5万円の買い物をすると仮定しましょう。

年間利用金額は、5×6=30万円。
これを三菱地所グループCARDで支払えば、30万円×2%で6,000ポイント。

1%還元の一般的なカードだとその半分しかもらえないわけで、この例だと年3,000ポイント分は得だということになります。


なお、手に入れたポイントはグループ加盟店で使える商品券に交換できるので、元々このカードを使う方であれば無駄なく利用できますね。

ETCカードは1.5%還元となるのも特長なので、仕事やレジャーなどで車での移動が多い方にもおすすめできそう。

ゴールドカード

ゴールドカードだと、提携施設での還元率がさらにアップし3%に。
しょっちゅう対象施設で買い物をする方であればアリですね。


ただし、ゴールドカードは年会費が10,000円とそれなりの値段するので、それ以上のリターンがありそうかどうかは自分の生活スタイルに応じてよく検討することをおすすめします。

会員限定の特典、セール、入会キャンペーンによるポイントも

還元率のほかにも、提携施設でカードを提示することで割引などのサービスを受けたり、会員限定のセールに参加することができます。

例えば、

▼プレミアム・アウトレットでの5%OFFセール
▼りんくうプレミアム・アウトレットで駐車場3時間無料
▼ロイヤルパークホテルの飲食店で会計5%オフ
▼その他提携施設にてさまざまな料金が割引

などなど。詳しくは下記リンク先のリーフレットを参照ください。
三菱地所グループCARD


さらに入会キャンペーンも行われており、期間中に入会すると一般カードは3,000ポイント(通常1,000)、ゴールドカードは5,000ポイント(通常3,000)のポイントをゲットできます。

全国の提携施設

さいごに、三菱地所グループCARDを使うと得になる全国の提携施設を掲載しておきます。

よくショッピングに行く場所が含まれているかどうか、チェックしてみてください。

▼東北地方

泉パークタウンテニスクラブ
泉パークタウンゴルフ練習場
泉パークタウンゴルフ倶楽部
仙台ロイヤルパークホテル
仙台泉プレミアム・アウトレット
泉パークタウンタビオ

▼関東地方

丸ビル
新丸ビル
オアゾ ショップ&レストラン
東京ビルTOKIA
丸の内ブリックスクエア
iiyo!!
三菱一号館美術館
ロイヤルパークホテル 日本橋、汐留、羽田
南砂町ショッピングセンターSUNAMO
アクアシティお台場
サンシャインシティ

クイーンズタワーA ショップ&レストラン
横浜ロイヤルパークホテル
ランドマークプラザ
MARK IS みなとみらい
ヨコハマスカイ

佐野プレミアム・アウトレット
あみプレミアム・アウトレット
酒々井プレミアム・アウトレット

▼中部地方

東富士カントリークラブ
富士国際ゴルフ倶楽部
ロイヤルパークホテル名古屋
MARK IS 静岡
御殿場プレミアム・アウトレット
土岐プレミアム・アウトレット
大名古屋ビル Shops&Restaurants

▼近畿地方

ロイヤルパークホテル京都
りんくうプレミアム・アウトレット
神戸三田プレミアム・アウトレット

▼九州地方

ロイヤルパークホテル福岡
イムズ
鳥栖プレミアム・アウトレット

あとがき

還元率が高い、マイルが貯まる、保険や特典が充実している、特定条件で価値を発揮するなどクレジットカードには数多くの種類があり、それらを利用シーンで使い分けることでよりおトクになったりプラスαのサービスを受けられたりします。

その1つの選択肢として、提携施設によく行く人であれば三菱地所グループCARDは検討の価値ありですよ!

他にも得するクレジットカード紹介してます
月9,000円以上払っているドコモユーザーは「dカードGOLD」で確実に得する。さらに携帯3年保証など特典充実!
マイレージプラスセゾンカードは還元率最強!100円で1.5マイル貯まり、片道5000マイルで日本全国へ
Amazonクレジットカードが話題だが、比較してみるともっと還元率高いカードがあるよという話
年会費無料のクレジットカード「Orico Card THE POINT」入会後半年は還元率2%、Amazonなら3%!


⇒もっと 「クレジットカード」に関する記事をチェックする!

フォローして更新情報をチェック