2016年8月6日
iPhone・iPad・Mac製品

Iphone se andmesh 12

以前紹介した、iPhone 6/6s用の日本製高品質メッシュケース「AndMesh」。

iPhoneにも夏服を!「AndMesh」夏にぴったりの涼しげなiPhone 6/6s用メッシュ型ケース


そのAndMeshにiPhone SE版ができたとのことで、製造販売元のDAQさんより送っていただきました。ありがとうございます。


このiPhone SE用AndMeshケースの特徴は、全工程を日本で完了させることにより高品質さを実現しているところ。特製のエラストマー素材により、耐衝撃性とサラっとした触り心地、硬すぎず柔らかすぎない握りやすさを実現しています。


長時間iPhoneを持っていると、特に夏は手汗でベタついたりしますよね。電力消費が多く発熱しやすいポケモンGOのプレイ中ならなおさら。

そんな暑い季節のポケモントレーナーにもおすすめのケースです!

日本製エラストマー素材を使った、iPhone SE用高品質メッシュケース「AndMesh」

iPhone SE用メッシュケース「AndMesh」は、レッド、グレー、ブラックの全3色展開。
ケース用ケースからして、かなりデザインにこだわったつくり。

Iphone se andmesh 1

裏面の説明は英語、日本語をはじめ10カ国語で書かれていました。
こういったiPhone関連プロダクトはほとんどが中国製かアメリカ製ですが、AndMeshはれっきとした日本製品。

Iphone se andmesh 2

パカっと開けると本体がお目見え。開閉部分にわざわざ磁石まで使っているとは…手が込んでる。

Iphone se andmesh 3

快適な持ち心地と軽量化を実現するため、メッシュ構造となっています。アップルのリンゴマークがくる部分だけメッシュの穴がやや大きくなっていたりして、芸が細かい。

Iphone se andmesh 4

エラストマーという特製の樹脂でつくられており、ゴムのようにベタつくことなく、シリコンのように柔らかすぎず、耐衝撃性とちょうどいい触り心地を実現しています。

Iphone se andmesh 5

2,30年前には世界を席巻したMADE IN JAPANですが、最近はだいぶ少なくなりましたよね…。身の回りで日本製のものと言われてもパッと思いつかないかも。

Iphone se andmesh 6

もちろん日本製だからといって高品質・高信頼性とは限らないのですが、このケースはコストをかけて純日本製でクオリティの高いプロダクトとしてつくられています。

サラッとした触り心地で、夏のポケモンGOにもぴったり

私が持っているのはスペースグレイのiPhone SEなので、ケースもグレーのものを装着してみました。

しっかりとした硬度を感じつつ、持ち心地はサラッとしています。手汗をかきやすい夏に、特にiPhoneをずっと持ち続けることになりやすいポケモンGOなんかにもうってつけ。

Iphone se andmesh 7

高品質を謳うだけあって、サイズはピッタリですし穴の位置なども正確。
なんでも、iPhone 5用を流用するのではなくSE用にイチから作り直したとのこと。すごいこだわり。

Iphone se andmesh 8

Iphone se andmesh 9

Lightningポートやイヤホンジャック周りも大きめに開いているので、ほとんどの機器はケースをつけたままでも問題ないでしょう。

Iphone se andmesh 10

唯一、電源ボタンは少し押しにくくなったかなと思いました。
普通に押す分には問題ありませんが、スクリーンショットを撮るときなどは意識して強めに押す必要があります。

Iphone se andmesh 11

あとがき

1,000円前後の格安ケースに比べれば若干高めですが、その分のクオリティは十分あるかと。

夏のみならず手汗をかきやすい方に特におすすめの、質実剛健で長く使えそうなケースです!

AndMesh | Mesh Case for iPhone SE


⇒もっと 「iPhone・iPad・Mac製品」に関する記事をチェックする!

フォローして更新情報をチェック