2016年7月28日
ポケモンGO

Bunker ring smartphone pokemongo 2

iPhoneなどスマートフォンを持ちながら歩くことって、結構ありますよね。

もちろん画面を見ながら歩くのは危ないですし論外ですが、立ち止まって画面を見る→手に持ったまま歩く→また止まって画面を見る…といったことは良くあるかと思います。

例えばマップを見ながら目的地に向かうときや、歩いているときに着信やLINE等があったときなどもそう。
現在大ブームのポケモンGOなんてその最たるものでしょう。

そういうときに怖いのが、スマートフォンを落としてしまう事態。
手を滑らせれば、そこそこの高さから硬い地面に叩きつけられて画面が割れてしまうことも。


スマートフォンの落下防止に有効なのが、バンカーリング

簡単に言うとスマートフォンの背中にリングを取り付ける製品で、ここに指を通して持つと手が滑ってもリングに指が引っかかるため、そうそう落ちることはありません。

スマートフォンユーザー、特にポケモントレーナーにおすすめしたい製品です!

iPhoneケース「FURY」一体型のバンカーリング

以前レビューした、耐衝撃性が高くカードが3枚入って便利なiPhoneケース「PhoneForm FURY」。

phoneform-fury-iphone6s-16

このFURYケースには、オプションでバンカーリング(リングアタッチメント)があります。
※販売元のROOXさんから製品を提供いただきました。ありがとうございます!

Bunker ring smartphone pokemongo 1

以下の写真がiPhone 6sに取り付けた状態。ケースも含め多少大きくはなるものの、カードが入る利便性と耐衝撃性に加え落下防止もできていい感じ。

Bunker ring smartphone pokemongo 2

手に持つときに指を通すようにしておけば、落とす可能性は劇的に下がります。

Bunker ring smartphone pokemongo 3

ちなみにこのリングは回転して縦にすることもできるので、持ち方の違いにも対応。

bunker-ring-smartphone-pokemongo-4

スタンドとして使うこともできます。

bunker-ring-smartphone-pokemongo-5

他にも貼り付ける方式のもの、Android用など種類は多様

他にも、落下防止用のスマートフォングッズは色々あります。


例えば、ソフトケース一体型でゴムバンドがついている方式の「みみずくソフト」。

Mimizuku soft case iphone 6 12



スマートフォンの背面に貼り付ける形式のものもたくさん種類があります。

私は使ったことがありませんが、レビューを見る限りではしっかりとした粘着力を持ち剥がしても跡が残らないとのこと。

多くの種類があるので、好みに応じて選んでみてください。
(⇒Amazon.co.jp: バンカーリング – 検索結果

あとがき

バンカーリングを付けて安心だからといって、スマートフォンの画面見ながら歩くのはダメ絶対!

歩くときは前を見て周囲を注意しながら、画面を確認するときは邪魔にならないよう歩道の端に寄り立ち止まってからにしましょうね。

関連記事はこちら
スマホに貼ってカードが入るポケット「シンジポーチ」にくまモンVerが登場!iPhone×Suicaでおサイフケータイ化。
【ポケモンGO】しあわせタマゴとポッポ&コラッタ進化で、30分で経験値5万XP以上ゲット!
【ポケモンGO】課金する(ポケコインを使う)なら「ふかそうち」がベストだと思う理由
ポケモンGOは電池の減りが速すぎ!「バッテリーセーバー」設定とモバイルバッテリーで、節電&充電を万全に


⇒もっと 「ポケモンGO」に関する記事をチェックする!

フォローして更新情報をチェック