2016年7月25日
ポケモンGO

Pokemongo evolve eevee title

【8/18追記】

この方法、私がこの記事でやってみた当時は成功しましたが、その後失敗する場合も出てきました。
アップデートで通用しなくなったのか、最初の数体のみOKなど特定の条件があるのかは不明です。よってうまくいかない可能性もあることをご承知おきください。

【追記ここまで】


つぶらな瞳が印象的な、比較的よく捕獲できるポケモン「イーブイ」。

このイーブイの進化先は、ほのおタイプの「ブースター」、みずタイプの「シャワーズ」、でんきタイプの「サンダース」の3種類。

どれになるかは通常ランダムで決定されます。


…そう思っていたのですが、流れてきたツイートにこのような記述が。

名前を指定するだけで進化先を好きなものに指定することができる、と?

にわかには信じがたい話ですが、その真偽のほどを確かめるために実際にやってみました。

イーブイの名前をPyroに変更し、本当にブースターになるのかやってみた

イーブイとアメをある程度集めたところで、本当に名前を変えるだけで思い通りの進化をさせることができるのかやってみました。

シャワーズは既に持っていたので、このイーブイにはブースターに進化していただきましょう。
名前の横のボタンを押し、「Pyro」に変更します。

Pokemongo evolve eevee 1

この状態で進化させてみることにします。

Pokemongo evolve eevee 2

まばゆい光に包まれる私のイーブイ。いっけえええ!!!

Pokemongo evolve eevee 3





お、おお!

Pokemongo evolve eevee 4

本当にブースターになった!!

Pokemongo evolve eevee 5

情報は本当だったのでしょうか?
でも確率は1/3、偶然ということもあり得ます。

次はSparkyがサンダースになるのか試してみた

しばらくポケモンGO活動をして、またイーブイが進化できるだけの準備が整いました。

じゃあ次はサンダースだ!名前を情報通りSparkyに変更して、進化させます。

Pokemongo evolve eevee 6

どうだ!どうなんだ!!

Pokemongo evolve eevee 7





や、やった!

Pokemongo evolve eevee 8

本当にサンダースになったー!!

Pokemongo evolve eevee 9

あとがき

1/9の確率がたまたま当たった可能性も否定はできませんが、おそらく情報は本当である可能性が高いです。
(Twitterでも成功報告がたくさんアップされているので、間違いないでしょう)

つまり、イーブイの進化先は名前を特定のものにするだけで選ぶことができる。「Pyro」→ブースター、「Rainer」→シャワーズ、「Sparky」→サンダース、ということですね。

イーブイをどれかに確実に進化させたい場合は、この技を試してみてください!
※なお、この仕様は開発段階で利用していたものがそのままリリースされてしまったかもしれず、今後のアップデートで無くなる可能性もあります。うまくいかない場合はあしからず。。。

⇒もっと 「ポケモンGO」に関する記事をチェックする!

フォローして更新情報をチェック