2016年7月24日
ポケモンGO

Pokemongo get many xp happy egg title

昨日、ポッポやコラッタを使った以下のポケモンGO経験値稼ぎTipsを書きました。

確かにいい方法なのですが、これを利用してさらにガッポリと経験値を稼ぐ方法を考えてみました。
今考えうる限りこれ以上稼げる方法はちょっと思いつきません。


それは、ポッポ進化による経験値稼ぎに「しあわせタマゴ」を組み合わせる方法。

しあわせタマゴは、30分間だけ経験値(XP)を2倍にしてくれるアイテム。
……あとは大体わかりますね?

手順① ポッポ中心に進化可能ポケモンをできるだけ集める(必要に応じてアメにする)

まずは、ポッポをひたすらたくさん集めましょう。

Pokemongo poppo koratta exp 1

もちろんコラッタなど他のポケモンでも進化できさえすればいいのですが、最も捕まえやすく進化もアメ12個で済むポッポが効率良いはず。

Pokemongo get many xp happy egg 1


ただ集めるだけでなく、進化に必要なアメがあるかどうかもチェック。アメが足りなければ一部を博士に送りアメに変えておきましょう。

例えば、ポッポが20体いてもアメが45個しかなければ3体しか進化させることができません(進化にはアメが12個必要なため)。
この場合は15体をアメに変え、ポッポ5体とアメ60個にすれば5体全てを進化させることが可能となります。


こうやって、ひたすら進化可能なポケモンで図鑑を埋めていきます。

手順② しあわせタマゴを準備し、乱獲スポットへ行く

可能な限り進化可能なポケモンを集めたら、今回説明する方法に必須のアイテム「しあわせタマゴ」を手に入れましょう。

このしあわせタマゴは、30分間だけ得られる経験値を2倍にしてくれるアイテム。

Pokemongo get many xp happy egg 2

この30分間にどれだけ経験値を得られるかが勝負になってきます。


しあわせタマゴは課金アイテムにありますが、レベル9か10あたりのレベルアップボーナスとしてもゲット可能。
(他にも入手できる方法があるかも)

現に、ポケコインで購入していない私も2個持っていました。

手順③ タマゴを使用し、全て進化させる&ポケストップ回しまくりポケモン獲りまくり

全ての準備が整ったら、ポケストップが集まり良くルアーモジュールが刺さっているスポット、例えば都市部の公園あたりに移動します。


ここでしあわせタマゴ発動、経験値稼ぎスタート!

まずは手順①で準備したポッポたち進化可能なポケモンをひたすら進化させまくります。

1回ごとに通常500XPが得られるところ、倍の1,000XPがゲットできるのでめちゃくちゃおいしい。

Pokemongo poppo koratta exp 3

Pokemongo poppo koratta exp 4

進化できるものを全て終えて時間が残っているようなら、周りのポケストップを回しまくり&出てくるポケモンをひたすら乱獲しまくりにシフトします。

このタイミングで野生のポケモンを呼び寄せる「おこう」を使えばさらに効率アップ。

Pokemongo get many xp happy egg 3

ポケストップ回しは1回あたり通常50XPなので、倍の100XP。
ポケモン捕獲は重複なら100→200XP、新しいポケモンであれば500→1,000XPになります。

あとがき

以上、私がこれまでの情報をもとに考えた、もっとも経験値の稼げる(と思う)やり方の解説でした。

これよりもさらに経験値稼げる方法あるよ!という方は、ushigyu)さん | Twitter" target="_blank">@ushigyuまでぜひご一報ください!

⇒もっと 「ポケモンGO」に関する記事をチェックする!

フォローして更新情報をチェック