2016年7月24日
地方ネタ

Aggressive spaceworld title
エンデバー Endeavour / ume-y ※実際のスペースワールドではありません。イメージ写真です

福岡県北九州市にある、宇宙をモチーフとしたテーマパーク「スペースワールド」。

ジェットコースター「タイタン」や「フリーフォール」といったアトラクションのほか、夏はプールをやっていたり、カピバラと会えるカフェがあったり、「えいり庵」という名前のうどん・そばレストランがあったりと様々な楽しみ方ができる場所です。


友人のSNSでのシェアで知ったのですが、どうやらそのスペースワールドでどう考えても攻めすぎな企画が行われている模様。。。

① タイタンMAX withスピードラーニング・ジュニア

Aggressive spaceworld 1

スペースワールドのメインアトラクションであるジェットコースター・タイタンMAX。

そのタイタンMAXとコラボするのは、石川遼選手のCMでもおなじみのスピードラーニング・ジュニア。何を言っているのかわからねーと思うが(ry

タイタンMAXに乗りながら、あの英会話教材「スピードラーニング・ジュニア」を聞こう!
乗るだけでネイティブの叫び声を身に付けられる(かもしれない)新感覚アトラクション「タイタンMAX withスピードラーニング・ジュニア」はこの春限定。
圧倒的浮遊感、超風圧でのありえない英語体験をスペースワールドで楽しもう!
【延長決定!】今だけのアトラクション | 福岡県北九州市のテーマパーク『スペースワールド』

『乗るだけでネイティブの叫び声を身に付けられる(かもしれない)』ってなんやねん。。。


ずっと耳元で”Ahhhhhhh!!!” “Oh, my Goooood!!!”なとど叫んでいるのか確かめてみたいところでしたが、残念ながら7/22(金)にて終了するらしい。

好評につき延長中とのことですが、「聞き流すだけで英語が話せるようになりました!」といった喜びの声が届いていたのでしょうか。

【延長決定!】今だけのアトラクション | 福岡県北九州市のテーマパーク『スペースワールド』


② 前代未聞!! タイタンMAXで願いが叶う!? 「御利益ライド」

Aggressive spaceworld 2

7/22(金)に終了するスピードラーニング・ジュニアの後を受けて、7/23(土)から新たにタイタンMAXとコラボするのが高野山。………高野山?

恋愛成就、学業成就、あなたの願いも叶うかも?

乗るだけで願いが叶う(かもしれない)前代未聞のアトラクション「御利益ライド」はこの夏限定。
タイタンMAXの高速上下動、超風圧体験は、荒行そのもの。そんな極限状態の中、 高野山真言宗律師位の僧位を持ち、葛城連山千日回峰行を満行した“阿闍梨”(あじゃり)のお経を聞いて、思い描く理想の自分に近づこう!
★☆★この夏の注目アトラクション!★☆★ | 福岡県北九州市のテーマパーク『スペースワールド』

『思い描く理想の自分に近づこう!』じゃねえよ。
※ジェットコースターです


最も過酷な行ともいわれる千日回峰行(せんにちかいほうぎょう)を満行した高僧「阿闍梨(あじゃり)」のお経を耳元で聞きながら乗る、ジェットコースター。

うん、全然想像つかない。

体験してみたい方は、行ってみるしかありませんね。


僧侶の方、めっちゃ真顔なのが若干気になりますが…。



ちなみに、5種類選べる音源の中にはお経のほかに声優・平川大輔さんのイケメンボイスもあるそうです。

お経よりもイケメンに癒やされたい方はこちらをどうぞ。

イケメン執事と夏祭りデートで、胸キュン体験!

コースターの乗車中に耳元でささやくイケメンボイス。その正体は“あるあるCity”の公式キャラクター「執事の小倉(おぐら)さん」。
タイタンMAXの高速上下動、超風圧体験中の甘いささやきで、心も体もクラクラ。
めくるめく妄想ワールドをお楽しみください。
★☆★この夏の注目アトラクション!★☆★ | 福岡県北九州市のテーマパーク『スペースワールド』

★☆★この夏の注目アトラクション!★☆★ | 福岡県北九州市のテーマパーク『スペースワールド』


あとがき

スペースワールドでは他にも「夏だ!祭りだ!盆踊りだ!スペースダンスパーティ」、女性がもらってうれしい美容家電が当たる「美Beauty家電☆BINGO」なども開催されているようです。わかっていたことですがもはや宇宙とか関係ありませんね。


ちょっと変わったものばかり紹介しましたが、アトラクションやプールなど普通に楽しいですよ!
実は中学校の修学旅行以来行ってないのですが、久々に行ってみようかなあ…。

この夏休みは、なかなか他にはない体験ができるスペースワールドへぜひ。

福岡県北九州市のテーマパーク『スペースワールド』 |


⇒もっと 「地方ネタ」に関する記事をチェックする!

フォローして更新情報をチェック