2016年7月23日
ポケモンGO

Pokemongo poppo koratta exp title

ポケモンGOにはレアポケモンからよく捕まえられるものまで色々なモンスターがいますが、その中でもしょっちゅう出てくるヤツ代表がポッポコラッタ

ポッポの最終形態であるピジョット、コラッタの最終形態ラッタまで進化させ終えて、もういらんと思っているプレイヤーも多いのではないでしょうか。


そんな方へおすすめしたいのが、ポッポとコラッタを使った経験値稼ぎ

進化させると500XPの経験値が得られることを利用して、大量に手に入るポッポとコラッタを経験値に変えていく方法です。

増えすぎたポッポとコラッタは、アメに変えておく

進化させるためには、進化元となるポッポ・コラッタとアメが必要。

なので、必要な分だけ「博士に送る」を使ってアメに変えておきましょう。博士にモンスターを送ると、そのモンスターのアメが1つもらえます。

Pokemongo poppo koratta exp 7

アメゲット!

Pokemongo poppo koratta exp 8

こんな感じで、進化させる準備を整えておきましょう。

進化させて500XPの経験値をゲット!

さて、進化の準備が整いました。それではさっそく!

Pokemongo poppo koratta exp 1

進化させます!

Pokemongo poppo koratta exp 2

ポッポがまばゆい光に包まれ……

Pokemongo poppo koratta exp 3

ピジョンに進化!っていうかピジョン(pigeon)って鳩のはずなのになんかカッコイイし!

Pokemongo poppo koratta exp 4

Pokemongo poppo koratta exp 5

これで500XPをゲットです。ピジョンへの進化はもうお腹いっぱいでも、経験値は嬉しいですよね。

Pokemongo poppo koratta exp 6

新しいポケモンをゲットすれば、500XPもらえます。ですがしばらくプレイしていると重複するモンスターが増えるため、経験値もなかなか得られにくい。

そんなときでも、ポッポやコラッタを始め重複しやすいモンスターは適宜進化させていくことで、それなりに経験値を稼いでいくことができますという話でした。

あとがき

あまりに出現しすぎてポッポやコラッタをスルーしていた方も、今後はしっかりと捕まえて経験値に変えてあげてください!

高レベル帯になればなるほど効いてくる技だと思うので、ぜひご参考に。

⇒もっと 「ポケモンGO」に関する記事をチェックする!

フォローして更新情報をチェック