2016年5月11日
生活用品

Ebisu toothbrush 1

知り合いがTwitterでつぶやいていたのが気になって、購入してみたエビスのプレミアムケアハブラシ

レビュー記事なんて書くつもりなかったのですが、これが予想以上に良かったので紹介したいと思います。


何が良いかというと、まず何と言っても大きいのが幅が広くて磨きやすいところ。

従来の歯ブラシだと上下に動かしながら何度も往復しないと磨けなかったところが、幅が広いおかげで効率よく、短い時間で綺麗にすることができます。

さらに、植毛数が多く毛先の形状や硬さも工夫されているため、歯垢を落としやすいだけでなく磨き心地がめっちゃいい

1本あたり300円程度と歯ブラシにしては多少高めではありますが(ドラッグストアに行けばもっと安いかも)、その価値以上は十分あると思いますよ!

幅広ヘッドで磨きやすい、エビスの「プレミアムケアハブラシ」

私が購入したのは、エビスのプレミアムケアハブラシ 7列レギュラー ふつう。

ラインナップとしては幅が6列/7列のもの、ヘッド形状の違いでレギュラー/コンパクト、さらに毛のタイプで超やわらかめ/やわらかめ/ふつう/かためがあるようです。

Ebisu toothbrush 1

Ebisu toothbrush 2

ハンドルがやや太めで、握りやすい。

Ebisu toothbrush 3

プラスチックの部分は薄めになっており、口の中で動かしやすいようになっています。

Ebisu toothbrush 5

特徴的なのはその幅広のヘッド。

Ebisu toothbrush 4

普通の歯ブラシと比べてみるとその違いがわかりやすい。

Ebisu toothbrush 6


この幅の広いヘッドが嬉しいのは、歯の表面を効率よく磨けるところ。少ない往復回数でより広い範囲を綺麗にすることができます。

Ebisu toothbrush 7
話題の幅広ヘッドとは?|プレミアムケア[エビス株式会社]オフィシャルページより

それだけではなく、植毛数が多く外側に柔らかい毛、真ん中付近に硬い毛を配置するなど工夫されていることもあってか、磨き心地が非常に良い。

こればかりは写真で伝えることはできませんが、例えるならこれまでは「ゴシゴシ磨いている(デッキブラシのイメージ)」だったのが、「マッサージしつつ汚れを取っている(美容室でのシャンプーのイメージ)」になった感じ。
※個人の感想です


歯医者さんに確認してもらったわけではないのでこちらも個人の感想の範囲内となりますが、歯ブラシの毛がより歯の周りのさまざまな部分に届き、歯垢が取れている気がします。

あとがき

磨きやすさと心地よさについては個人的には「こんな歯ブラシがあったのか!」と感動するほどでした。なぜもっと早く出会えなかったのか。

これまでは歯ブラシなんて毛の硬さの違いくらいでだいたい一緒だろ、と適当に安いものを使ってましたからね。。。


正しいブラッシングにはやり方があるようですが、知識も時間もないと実施するのは難しい。

このエビスのプレミアムケアハブラシを使うことで、それほど難しいブラッシングをしなくても効率よく歯磨きをすることができます。

好みや合う合わないもあるかと思いますが、一度試してみてほしい製品でした。おすすめ!

プレミアムケア[エビス株式会社]オフィシャルサイト


⇒もっと 「生活用品」に関する記事をチェックする!

フォローして更新情報をチェック