2016年3月17日
Webサービス

Hulu osomatsusan 1

月額933円(税抜)でさまざまな動画が見放題となるサービス、Hulu(フールー)。

海外・国内ドラマや映画、アニメ、ドキュメンタリー、バラエティ等々豊富なラインナップを、一部テレビやパソコン、iPhoneやiPad、Android、Apple TV、PS3、4やWii、Wii U、3DSといったゲーム機まで様々な機器で楽しむことができます。

そのHuluにて、現在一大ブームとなっている人気アニメ「おそ松さん」の配信が開始されていました。

乗り遅れたけど今から追いつきたい方、いつも見てるけど過去の話をもう一回見たい人はぜひ。2週間であればトライアル期間で無料で見られますよ!

Huluでおそ松さんが配信開始。2話〜最新の1つ前の話まで

漫画が原作で、昭和40年代にアニメ放送され人気を博した赤塚不二夫さん原作の「おそ松くん」。
昭和63年ごろ放送されていた第2作は、私もリアルタイムで見ていた覚えがあります。おそ松くん音頭とか懐かしい…。

現在放送中の「おそ松さん」は、おそ松くんの主人公である松野兄弟の6つ子が大人になり現代で生活している、という設定のアニメ。

Hulu osomatsusan 1

これまでと違うのは、6つ子それぞれに強い個性と別々の人気声優が起用され、オマージュからブラック、シュールなネタまでこなしていること。

あまりにギリギリのラインを攻めすぎたのか、第1話はDVD/Blu-rayには収録されず、ネットでも見られなくなってしまいました。
(私はニコニコ動画で無料配信されているときに見られましたが、確かにひどかった… ※良い意味で)

1月29日に発売予定の『おそ松さん』第一松に収録予定の第1話「復活!おそ松くん」を
製作委員会の判断により、未収録とさせていただく事になりました。
ニュース | おそ松さん

おそ松さん 第1話 配信終了のお知らせ
この度、2015年10月12日より配信しておりました「おそ松さん 第1話」につきまして
「おそ松さん」製作委員会の判断により、下記の通り配信を終了させて頂く事になりました。
おそ松さん [最新話無料] – ニコニコチャンネル:アニメ

ご覧の通り、第1話だけスッポリ抜けてます。まあしゃあない。

Hulu osomatsusan 2

現時点(2016/3/16)では第22話まで視聴可能で、テレビ東京や大阪、愛知で3/14に放送された第23話はまだのようです。最も放送日が遅いBSジャパンで放送されてから、ということなのかも。
(ちなみに福岡ではBSジャパンでしか見ることができないので、ちょうどいいといえばちょうどいい)

あとがき

結構振り幅があるので話によって当たり外れもあるのですが、ハマったときにはかなり面白い!
麻雀の回とかオマージュしまくりで良かったなあ。突然アゴが尖ったりとか。あれがおそ松さん好きの腐女子に通じるのかは疑問だけどそれがいい。

ちなみに推し松はチョロ松です。理由はツッコミだから。
シコースキーは関係ない。

こんな記事も読まれています
海外・国内ドラマを見たくなったら、まずHuluを探すと安く済むし楽かも?
年会費3,900円の「Amazonプライム」で何ができる?まとめつつコスパを考えた


⇒もっと 「Webサービス」に関する記事をチェックする!

フォローして更新情報をチェック