2016年2月26日
ニューヨーク

The out nyc 2

アメリカ・ニューヨーク市マンハッタン

私達がよく耳にする「タイムズスクエア」「ウォール街」「メトロポリタン美術館」「MoMA」「エンパイアステートビル」といったニューヨークの有名観光地は、ほとんどがこのマンハッタンに集中しています。

そういったところを見て回るのであれば当然マンハッタンに宿を取るのが便利。地域差はあれど中心街に近い方が比較的治安の良い傾向がありますし、初めてのNY旅行で地理に明るくなければなおのこと。


ただニューヨーク、特にマンハッタンのホテルはびっくりするくらい高い。東京も高くなってきていると言われますが、そんなもんじゃないです。安めのビジネスホテルでも1泊2万はだいたい超えてくる。(※時期によっても変動します)

Airbnbで安い宿泊場所を探す手もありますが、慣れていないと外国の人と英語でやりとりして宿を取るのはちょっとハードル高いですよね。

Airbnb紹介記事
東京で宿が見つからず困ったけど、Airbnbで安くていい部屋が見つかり助かった話


私がカウントダウンイベント参加のため年末年始に泊まったのは、「THE OUT(ジ アウト) NYC」という宿。

相部屋ですしいくつか考慮すべき点はありますが、立地条件を考えると一人旅の観光拠点として十分なホテルです。

タイムズスクエアまで徒歩圏内のホテル「THE OUT NYC」

私がニューヨークにやってきたのは2014年の終わり。年末年始は年越しイベントで世界中から観光客が集まり、ニューヨークがもっとも賑わう時期でもあります。

NYカウントダウン参加レポート
ニューヨーク・タイムズスクエアでの年越しカウントダウンに行ってきたので、写真と動画を貼っていくよ


The out nyc 1

私が宿泊した「THE OUT NYC」は、そのカウントダウンイベントが行われるタイムズスクエアまで徒歩12分の好立地。

The Out NYC Hotel



→ Hotels.comでTHE OUT NYCをチェックする

→ Agoda.comでチェックする


外観も内装もモダンな感じで、なかなかおしゃれです。いかにも都会のホテルといった風情。

The out nyc 2

The out nyc 3

ちなみに私が予約したのは「Hotels.com」というサイト。最低価格保証&10泊すれば1泊無料になるので、クーポンがある時期ならさらに安くなるじゃらん海外と並んで私が利用しているホテル予約サイトです。

10泊につき1泊無料になる旅行予約サイト「Hotels.com」海外ホテル予約が特に充実!
「じゃらんnet海外」のクーポン利用で、海外ホテルがかなり安く宿泊予約できた


チェックインを済ませて館内へ。通路には自由に使えるパソコン(iMac)が設置してありました。

The out nyc 4

待合室のような空間も。宿泊者はこちらも自由に利用できるようです。(私以外は見かけなかったけど)

The out nyc 5

The out nyc 6

部屋はきっちりめの相部屋。きちんとしているが女性は注意が必要かも

こちらが泊まった部屋。
左側に2段×2のベッドがある相部屋(ドミトリー)で、トイレ、シャワー、ロッカー、デスクが備え付けられています。

The out nyc 7

ベッドのある空間は、カーテンで仕切れる半個室仕様。読書灯やテレビ、小さな棚もついています。

The out nyc 8

The out nyc 9

ロッカーは、自分で暗証番号を設定する方式。海外ではセキュリティ面で不安がありますから、きっちりと鍵のかかる大きめのロッカーがあるのは嬉しい。

The out nyc 10

洗面所。4人で使うので譲り合いつつ。

The out nyc 11

シャワー。特に説明のないディスペンサーが2つありましたが、出が悪かった。
他のホテルでも同じかもですが、自分でボディソープなりシャンプー、リンスは持参した方がいいでしょう。

The out nyc 12

トイレ。さすがにウォシュレットはついていませんが、普通に清潔には保たれていました。

The out nyc 13

注意しておくべき点が、私が泊まったときは男女相部屋だったこと。オーストラリア人男性、ドイツ人女性、アメリカ人女性と同室でした。なかなか日本では考えられないですよね。。。
私もだいぶ気を遣いました。

女性はやはり気になると思うので、ご注意ください。
(年で一番混む時期の話なので、男女同室は繁忙期のみの可能性もあります)


ホテルには遅くまで開いているレストランが併設されているので、いつでも食事やお酒が楽しめます。けっこう高いけど。

The out nyc 14

ニューヨーク・マンハッタンのホテルとしてはかなり安い

試しにGW期間中の5泊で検索してみたところ、Hotels.comではこのTHE OUT NYCがマンハッタン中心部での最安値でした。それでも1泊1万以上するので安くはないんですけどね。。

ちなみに、個室との価格差を比較してみると、以下のような感じ。約3倍もの差があります。

The out nyc 15

NYで立地の良い個室ホテルを探すなら、最低でも1泊2万は覚悟すべきでしょう。
相部屋でも大丈夫なら今回紹介したTHE OUT NYCのようなところに泊まり、浮いた分を観光なり食事に回した方がいいかもしれませんね。

あとがき

それなりにお金はかかりますが、ニューヨークは見るべきポイントがたくさんあって刺激的で楽しい場所ですよ!

The Out NYC Hotel



→ Hotels.comでTHE OUT NYCをチェックする

→ Agoda.comでチェックする


他にもニューヨークについての記事をたくさん書いていますので、参考にどうぞ。

ニューヨーク関連記事
海外旅行を安く済ませるために調べるべき予約サイト一覧(ツアー・航空券・ホテル)
ニューヨーク「ピーター・ルーガー ステーキハウス」は、世界一の熟成肉ステーキが食べられる店。
ニューヨークで地下鉄に乗るなら知っておきたい基礎知識(路線、チケット購入、料金など)
ニューヨーク・チェルシーマーケットは、美味しいものからお土産まで何でも揃う楽しい市場。観光にも超おすすめ!


⇒もっと 「ニューヨーク」に関する記事をチェックする!

フォローして更新情報をチェック