2016年1月20日
旅行/観光

Jalan overseas 1

今年の春頃にタイ・バンコクに行く予定があり、早めにホテルを取っておこうとネットで色々調べていました。

格安海外旅行のために調べるサイト
海外旅行を安く済ませるために調べるべき予約サイト一覧(ツアー・航空券・ホテル)
10泊につき1泊無料になる旅行予約サイト「Hotels.com」海外ホテル予約が特に充実!


いつもなら海外旅行の宿泊はエクスペディア傘下のHotels.comを中心に探すのですが、最近新たに知ったのがじゃらんnetの海外ホテル予約

じゃらんと言えば国内旅行の宿泊予約で有名なサイトですが、海外ホテルも取り扱っていたとは。


前述のエクスペディアやHotels.comは「最低価格保証」を行っており他サイトより高いことは稀なのですが、じゃらん海外では期間によってクーポンを配布しており、そのクーポンを使うとエクスペディア等よりも安い価格になってしまいました。

海外旅行のホテルを探すときに、チェックしておきたいサイトの1つであることは間違いありません!

タイ・バンコクでのホテル予約がめちゃ安くなった

私が予約しようとしていたホテルの価格は、じゃらん海外で見てみると4泊で21,872円。税金などを加味すると約25,000円ほどです。
ちなみに、他の海外ホテル予約サイトでもだいたい同じ価格でした。

Jalan overseas 2

Jalan overseas 4

ここで「クーポンで3,000円引き」とのリンクをクリックしてみると、クーポンを取得できる画面に。
それぞれ先着1万枚とのことですが、まだ有効のようなのでゲットしてみましょう。
今回は合計20,000円強なので、「20,000円以上の宿泊で使える3,000円分クーポン」。

Jalan overseas 1


ホテルの予約まで進んでみたところ。
合計金額表示の画面にて、クーポンを忘れず利用しましょう。

Jalan overseas 5

支払金額から、しっかり3,000円マイナスされています。率にすると11.6%ほど安くなった計算。
これめっちゃ得やん……!

Jalan overseas 6

じゃらん海外はエクスペディアと提携しているっぽい

この「じゃらん海外」、以下の記事によるとどうやらエクスペディアと提携しているようなのです。

リクルートは宿泊予約サイト「じゃらんnet」で、海外ホテル予約サービスを開始する。エクスペディア・アフィリエイト・ネットワーク(EAN)と提携し実現した。
じゃらんnet、海外ホテル予約サービスが拡充-エクスペディアと提携し | 旅行業界 最新情報 トラベルビジョン

じゃらん海外のサイトを確認してみると、確かに以下のような記述が。

海外ホテルの予約はじゃらんnetを通じ「EAN(Expedia Affiliate Network)」のサービスを利用します。
海外ホテル予約-じゃらんnet

ということは、当然エクスペディアと同価格で予約できると考えて間違いないでしょう。

つまり、クーポンが利用できる期間であれば世界最安値クラスの予約サイト・エクスペディアより必ず安くなる、ということ。

これに加えじゃらんポイントも2%貯まるわけで、使わない手はないですね。

あとがき

例えば同じくエクスペディア傘下のHotels.comだと「10泊につき1泊無料」という特典があるのでよく利用していたのですが、クーポンで1割近く安くなりポイントも付くのであればそちらの方が得しそう。

クーポンがあるときはじゃらん海外、ないときはHotels.comといった使い分けでいこうかな。

海外ホテルの宿泊予約をするときには、要チェックです。




以下の記事にもじゃらん海外、追記しておきました。
ブックマーク(お気に入り)しておくといざというときに便利ですよ。

海外旅行予約サイトまとめ
海外旅行を安く済ませるために調べるべき予約サイト一覧(ツアー・航空券・ホテル)


その他、旅行関連記事は以下からどうぞ。

旅行好きならあわせて読みたい
海外旅行に行くときに私が必ず持って行くグッズまとめ
NY、マレーシア、沖縄、北海道など2015年に旅行・遠征した場所の写真レポートまとめ
国内旅行を安く済ませるために調べるべき予約サイト一覧


⇒もっと 「旅行/観光」に関する記事をチェックする!

フォローして更新情報をチェック