2016年1月6日
Webサービス

Hulu do not laugh title

ここ10年ほどで、すっかり大晦日の定番となった「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 笑ってはいけない」シリーズ。

今回は録画して先ほど見終わったのですが、その最後に「今年分を含めて歴代の『笑ってはいけない』をHuluで配信中」との告知が。マジか!


Huluと言えば、月額約1,000円でさまざまなドラマや映画、バラエティ、ドキュメンタリー、子供向け番組等が見放題となる動画配信サービス。
パソコンやスマートフォンのほか、一部テレビ、プレステやWii、ニンテンドー3DSといったゲーム機、Apple TVなど多くの機器で観られるのも特長の1つです。

既に会員であればもちろんそのまま楽しめますし、もし未加入であれば2週間トライアル中にチェックするのもアリだと思います!

Huluでガキ使「笑ってはいけない」が配信開始

Huluから、2015年12月2日の時点でプレスリリースが出ていました。知らなかった……。

今や大みそか恒例となった大人気特番「笑ってはいけない」歴代シリーズを12月2日(水)より順次配信開始いたします。あの歴代の名作を何度でも、お好きなだけお楽しみいただけます。

(中略)

今や伝説となった「24時間鬼ごっこ (2000)」や「ひとりぼっちの廃旅館一泊二日の旅 (2001) 松本人志」の特別配信も決定いたしました。

(中略)

「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」レギュラー放送日の日曜日毎に2話ずつ追加配信いたします。配信スケジュール詳細は以下の通りです。

・12/2(水)…絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時!!(2013)
・12/2(水)…絶対に笑ってはいけない熱血教師24時(2012)
・12/2(水)…絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時(2011)
・12/6(日)…絶対に笑ってはいけないスパイ24時(2010)
・12/6(日)…絶対に笑ってはいけないホテルマン24時(2009)
・12/13(日)…絶対に笑ってはいけない新聞社24時(2008)
・12/13(日)…絶対に笑ってはいけない病院24時(2007)
・12/20(日)…絶対に笑ってはいけない警察24時!!(2006)
・12/20(日)…絶対に笑ってはいけない高校(ハイスクール)24時(2005)
・12/27(日)…絶対笑ってはいけない温泉宿1泊2日の旅in湯河原(2004)
・12/27(日)…絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅!(2003)
・1/10(日)…特別配信「松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅!(2001)」
・1/10(日)…特別配信「浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ!(2000)」

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 「笑ってはいけない」歴代シリーズ 12月2日よりHuluにて順次配信開始!

2003年から2013年までの「笑ってはいけない」11年分に加え、このシリーズが始まったきっかけでもある「24時間鬼ごっこ(2000年)」「松本一人ぼっちの廃旅館(2001年)」まで間もなく配信されるとのこと。これは見応えあるで……。
(なぜか2014年分はないようです。権利関係で問題があったのでしょうか。)

さらに、放送されたばかりの2015年末「絶対に笑ってはいけない名探偵24時」も、1/14までの期間限定ながら配信されています!

某事務所タレント出演部分など、カットされている部分も。。。

「名探偵24時」をざっと視聴してみたところ、某ジャニーズタレント(というか中居くん)が出演している部分はバッサリとカットされていました。

つまり衣装替えからバス移動部分ほぼ全部がカットされているため、広場っぽいところにメンバー集合→いきなりバスが探偵事務所に到着、という訳わからない展開になってます。

※権利上の都合により、一部放送内容と異なる場合があります。また、配信できないエピソードがあります

とのことなので、よく見るとジャニーズの他にも色々カットされている部分があるのかも。


個人的には中居くんは結局ずいぶん序盤でいなくなったしどっちでもいいのですが、堀北真希出演部分までもろともにカットされてしまったのがちょっと悲しい。

あとがき

「笑ってはいけない」ファンは、ぜひチェックしてみてください!

Huluでは、ほかに一部朝ドラ・大河ドラマや海外・国内ドラマ、ナショナルジオグラフィック、Peeping Life、キッズ向けアニメなどなどかなり幅広いラインアップを揃えています。

パソコン、iPhoneやAndroidのほかゲーム機やApple TVでも観られます。
方法については以下の記事を参考に。

⇒もっと 「Webサービス」に関する記事をチェックする!

フォローして更新情報をチェック