2015年12月27日
ニューヨーク

Newyork musical lion king 3

ニューヨークの年越しカウントダウンを見に行った際、これだけは外せないだろうと事前に予定していたのがブロードウェイでのミュージカル鑑賞

ブロードウェイでは、あちこちで様々な作品が毎日上演されています。
私の場合、ミュージカルの英語を聞き取れる自信はなかったので、日本で予習できかつわかりやすいものを、と「ライオンキング」を選びました。


チケットを手に入れるには様々な方法があるようですが、現地でバタバタしたくなかったので多少割高でも日本の代理店で予約しておく方法を選択。

無事、観に行くことができました。本場のミュージカル、すごい迫力でしたよ……!

日本の代理店で予約、当日に劇場でチケットと交換

ライオンキングが上映されていたのは、タイムズスクエアからも近いMinskoff Theatre(ミンスコフ劇場)。

Newyork musical lion king 1

日本の代理店(私の場合はH.I.S.北米)で予約して事前にバウチャーを印刷しておき、それを持って当日の上映前に劇場でチケットに引き換えてもらう必要があります。2度手間な気もするけど。

Newyork musical lion king 2

ここがミンスコフ劇場かー。テンション上がる。

Newyork musical lion king 3

窓口でバウチャーを見せると、チケットに引き換えてくれました。
英語わからなくてもおそらく問題ないかと。

Newyork musical lion king 4

本場のライオンキング、すごくよかったです

上映時間の少し前、チケットを持って再度劇場へ。
内装はもう完全にライオンキング一色です。

Newyork musical lion king 5

Newyork musical lion king 7

Newyork musical lion king 8

年始なこともあり、世界中からの観客で満席。

Newyork musical lion king 6

日本でも見たのでわかっていたことですが、ライオンキングは最初からクライマックス!ちょっと涙出そうになりました。
俳優さんたちもすごい迫力で(ザズーはおちゃらけっぷりがすごい)、正直私の英語力では聞き取りは厳しかったですが、それでも非常に楽しめました。

休憩時間には、ライオンキングのボトル入りの飲み物を買ったり、窓からタイムズスクエアの様子を眺めたり。

Newyork musical lion king 9

お土産も買えますよ。

Newyork musical lion king 10

ミュージカルのチケット購入方法いろいろ

ニューヨーク・ブロードウェイのミュージカルチケット購入方法には、私のように日本の代理店で予約していく方法のほか、以下のようなやり方があるようです。

▼オフィシャルサイトやBroadway.com等で購入

各上演の公式サイトや、Broadway.comのような販売サイトでもチケット購入が可能。(英語です)

例えばライオンキングなら、以下のサイトですね。

▼当日、劇場やtktsで購入

当日、劇場に直接行ったりタイムズスクエアなどにある「tkts(チケッツ)」で購入することもできます。
うまくいけば安く済みますが、当然予約で埋まっていれば確実に見られるとは限らないのが難点。

現地在住だったり、スケジュールに余裕のある人向けですね。

iPhoneアプリもあるようです。

tkts
エンターテインメント, 旅行
無料


App

▼アプリ「TodayTix」で予約

私が行ったときには知らなかったのですが、TodayTixというチケット予約アプリもあるようです。
安く買える上に、10ドルのクーポンまでついてくるらしい。

TodayTix — Last-minute theater tickets (Broadway + more)
エンターテインメント, ライフスタイル
無料


App

ニューヨーク在住のさがやんさんオススメとのことで、次回行くときはこれを使ってみようかなー。



他にも、公演によっては「ラッシュチケット」「立ち見席」などもあるようです。

以下の記事が詳しいようなので、そちらも参考にどうぞ。

あとがき

本場の迫力ある舞台を、ぜひ楽しんできてください!
また行きたいなぁー

⇒もっと 「ニューヨーク」に関する記事をチェックする!

フォローして更新情報をチェック