2015年11月19日
iPhone・iPad・Mac製品

Sudio earphone vasa 7

電車などでの移動中に、あるいは作業中に、リラックスした時間に、さまざまな場面で音楽は欠かせません。

いつでもスピーカーでガンガン音を出すわけにもいきませんから、周りに迷惑をかけないよう、あるいは自分の世界に入って集中するために、多くの人にとってイヤホンは必須アイテムでしょう。


今回紹介するイヤホン「Sudio Vasa」は何が特徴的かというと、なんといってもまずそのデザイン。

北欧・スウェーデンはストックホルム発というだけあり、いわゆる北欧デザインの高級感というか、上品さがとても目を引きます。
(オーディオ系はどうしてもホワイトやブラックといった無機質寄りなデザインのものが多いですからね…。)

もちろん音質も犠牲にしておらず、私が使ってみた限りではしっかりクリアに鳴ってくれています。これまで使っていたiPhoneについてきたものとはまた違った聴こえ方をするので、同じ曲を聴くときにも今までとは違う感覚で楽しい。


今回、メーカーであるSudio(スーディオ)さんから製品を提供いただき、使ってみて「これは良いものだ」と感じたので早速紹介していきたいと思います!

スウェーデン発のファッショナブルで高音質なイヤホン「Sudio Vasa」

SUDIO 公式サイト | スウェーデン発高音質デザインイヤホン – スーディオ

こちらが、スウェーデン・ストックホルム発の高音質イヤホン「Sudio Vasa」。
iOS(iPhone、iPad、iPod)用とAndroid用を選べるので、どちらのユーザーでもOK。

Sudio earphone vasa 1

裏側の説明書き。余計なものはないけど、どことなくエレガントな感じが北欧っぽいですよね。(個人の感想です)

Sudio earphone vasa 2

蓋を開けてみると、白地に黒の文字でシンプルな箱が。

Sudio earphone vasa 3

箱をどけるとFacebookとInstagramのアカウントが書いてありました。確かにデザイン的にインスタに映えそうなメーカーだもんなあ。

Sudio earphone vasa 4

中身はイヤホン本体に4サイズのイヤーピース&ケーブルクリップ、革製ケース、説明書&保証書。

Sudio earphone vasa 5

説明書といってもご覧のシンプルさ。

Sudio earphone vasa 6

あとデザイナーさんがめっちゃイケメン。

Sudio earphone vasa 11

ホワイト×ローズゴールドなど4色展開。ケースもおしゃれ

iPhone 6sのローズゴールドに合わせて、私が選んだ色はROSE GOLD – WHITE。

Sudio earphone vasa 12

白地にローズゴールドがいいアクセントになっています。

Sudio earphone vasa 7

iPhone 6sローズゴールドに挿してみると、こんな感じ。
マットに仕上げてあるiPhoneに対し、Sudio Vasaは光沢がありますね。

Sudio earphone vasa 13

ホワイト×ローズゴールドの他にはブラック×ローズゴールド、ブルー×ゴールド、ピンク×ゴールドの全部で4色展開。

Lr43_L1010147
Lr43_L1010147 / TheBetterDay

リモコンはシンプルに3ボタン。もちろんちゃんと操作できましたよ。

Sudio earphone vasa 8

持ち運ぶときは、何か化粧品でも入ってそうなこれまた高級感のあるケースに入れて。
ケーブルが絡まり防止のためか平打ち麺みたいな形状で、結ぶのはあまり適していません。以下の画像のように巻くのが良さそう。

Sudio earphone vasa 9

こんな感じで。

Sudio earphone vasa 10

音質に関しても、個人的には満足。特に中高音域がクリアに聴こえる気がしますし、もちろん音割れなどは全くありません。1万円弱のイヤホンとして十分すぎるレベルなのではと思います。
(各自こだわりがあるでしょうから、参考までに)

クーポンで15%オフ

Sudioさんから15%オフのコードをいただきました。

Sudio公式サイトにて購入時、ディスカウントコード欄に「ushigyu15」と入力していただくと15%オフとなります!
(※2016/2/29まででしたが、好評につき延長となっています)


例えば今回レビューしたSudio Vasaであれば9,900円なので、15%オフで8,415円ということですね。

あとがき

これまでカナル型イヤホンは耳に合わず敬遠していたのですが、このイヤホンにはイヤーピースが4サイズついており一番小さいサイズがフィットしたので、始めての音楽体験を楽しんでいます。

他にはないデザインなので、それが気に入った方は使ってみる価値のある製品かと。
センスあふれるプレゼントとしてもアリだと思いますよ!

SUDIO 公式サイト | スウェーデン発高音質デザインイヤホン – スーディオ

⇒もっと 「iPhone・iPad・Mac製品」に関する記事をチェックする!

フォローして更新情報をチェック