2015年11月4日
旅行/観光

Regus business world 6

いやー、驚きましたよ。この「リージャス ビジネスワールド」のサービス内容聞いたときは。

幽遊白書の黄泉に言わせれば「こんな奴らが野心も持たず隠れていたとは」ですよ本当に。


サービス内容は、タイトルの通り。
・月額3,300円で、全国60ヶ所以上のビジネスラウンジ使い放題(Wi-Fi、フリードリンク完備)
・月額4,800円で、さらに世界120の国で3,000ヶ所以上が使い放題

特に東京には30ヶ所以上が集中しているので、首都圏内をいろいろ回る機会の多いビジネスマンであれば特に便利。
私が営業部隊の長であれば、部下全員分申し込みますね間違いなく。


どれだけの方が私のように驚くのかはわかりませんが、個人的にかなりすごいサービスだと思うのでぜひ見てってください!

国内外のラウンジ使い放題の「リージャス ビジネスワールド」

「リージャス ビジネスワールド」がどのようなサービスか、まず説明しましょう。

ビジネスワールドにはブルー、ゴールド、プラチナの3種類があるのですが、ブルーだとラウンジが使えず、プラチナはシェアオフィスが使える代わりに月2万円以上と高額になってしまいます。

この記事で紹介したいのは、ビジネスワールド ゴールド

ビジネスワールド・ゴールド

Regus business world 2

Regus business world 1

上の資料を見るとわかる通り、ナショナルアクセス(つまり日本国内どこでもOK)が月3,300円、グローバルアクセス(世界中)が月4,800円。これだけ出せば、国内外のリージャスのオフィスに併設されたビジネスラウンジが使い放題となるのです。安すぎる。

国内は現在20都市約60ヶ所程度ですが、オリンピックのある2020年までに500ヶ所まで増やす予定とのこと。(国内拠点については→ 日本のビジネスラウンジ – リージャス

また、海外拠点は現時点で120ヶ国3,000拠点もあり、こちらもさらに増加していきます。(海外拠点については→ 世界中の拠点 ビジネスセンター – リージャス 日本



この「リージャス ビジネスワールド」を運営するリージャス(Regus)は、ルクセンブルクに本社を置くワールドワイドなレンタルオフィス企業。

このビジネスワールドの料金体系が安すぎるのは、本社ではあくまでレンタルオフィスを知ってもらう入り口程度にしか今のところ考えていない、という側面もあるようです。
(そのため、公式サイトの情報が古かったり見づらかったりするのはちょっと残念ですが。。。)

いずれにしろ、それほど混んでいないラウンジが安価にいつでも利用できるなら願ってもないこと。

ITmediaに国内・海外での利用レポートがあったのでリンクしておきます。この記事は3年ほど前のようですが、そこから相当な勢いで拠点数が増えているようですね……。

利用できる拠点はアプリで検索可能

利用できるリージャスの拠点(=ビジネスラウンジ)に関しては、以下のアプリで検索可能。

Regus
ビジネス, 仕事効率化
無料


App

Android(Google Play)にもあります。

試しに東京で検索してみたところ拠点が52ヶ所見つかり、そのうちラウンジがあるのは33ヶ所でした。大阪では6ヶ所。

Regus business world 3

検索結果を「List View」で見て、椅子のマークがラウンジがあるところです。

regus-business-world-10

福岡だと5ヶ所(うちラウンジあり4ヶ所)。ちなみにニューヨークでは63ヶ所(うちラウンジあり49ヶ所)ありました。

Regus business world 4

拠点数が少ない都市であっても、例えば大阪だと梅田、福岡なら博多駅や天神・中洲というように主要なところに位置しているので、利用しやすくはありそう。

実際のラウンジの様子。カフェ、Wi-Fi、その他拠点によって面白い設備も

先日、福岡の中洲アクアにある拠点にお邪魔させていただきました。各拠点とも同じですが、受付でビジネスワールドのカードを渡せば中に入れます。
ちなみに、有料で電話応対や郵便受け取り等の事務サポートを受けることも可能。

Regus business world 5

こちらがビジネスラウンジです。特に頻度や時間に関するルールは今のところありませんが、基本的に出張時や空いた時間などの利用を想定しているため、毎日来てオフィスのように利用するような使い方はできれば遠慮してほしいとのこと。
(それでも、例えば東京だと30ヶ所以上あるので順繰りに利用したって全く何の問題もなさそうですが)

Regus business world 6

Wi-Fiに加えてドリンクもフリーとなっています。電源に関しては聞いていませんが、拠点によるかも。

Regus business world 7


他の拠点の様子も、公式HPからチェックできます。
例えば、横浜ランドマークタワーのラウンジは以下のような感じ。

Regus business world 8

六本木エリアの赤坂アークヒルズ。

Regus business world 9

それぞれ異なるラウンジとなっているので、東京のように拠点が多いところだとお気に入りの場所を探すのも楽しいかもしれないですね。

申し込みや質問など、問い合わせ先

公式HPの導線がちょっとわかりにくいので、担当者に連絡がいく簡易フォームをつくりました。
ビジネスワールドについて聞きたい、申し込みをしたいといった問い合わせは、以下からどうぞ。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)※返信が届きますので、お間違いの無いようご注意ください

題名

メッセージ本文

メールアドレス:keisuke.okamoto@regus.com(@は半角に変換してください)、もしくは電話番号 092-687-6400 or 080-4098-5652 でもOKです。

レンタルオフィスも月13,900円から

1ヶ所を拠点として使いたいのであれば、リージャスさんの本業であるレンタルオフィスを借りた方が良いでしょう。

福岡の場合だと、1名用のシェアオフィスが1万3900円から、個室オフィスが3万円から。
2名以上の個室オフィスは5万円からあるそうです。

ビジネスワールドと合わせて、申し込みや質問等ありましたら上記のフォームもしくは連絡先へどうぞ。

あとがき

知り合いの紹介でお会いしたリージャスの中の人にこのサービスを聞き、「めっちゃすごいサービスじゃないですか!もっとアピールすべきですよ!」「むしろブログに書いていいですか!?」とか色々言ってたら、半年間ナショナルアクセスのビジネスゴールドをモニターとしていただくことに。ありがとうございます!

今後半年間、行く先々で時間が空いたら実際にビジネスラウンジを利用して、レポートしてみたいと思っております。


ともかく、月額5,000円未満で国内外のラウンジ使い放題というのはかなり驚愕のコスパなんじゃないかと。首都圏でよく出先で仕事をしていたり、国内や海外での出張が多い方には相当おすすめです!

ビジネスワールド・ゴールド

⇒もっと 「旅行/観光」に関する記事をチェックする!

フォローして更新情報をチェック