2015年10月29日
Webサービス

Line at 1

アカウント開設してからずいぶん、本当にずいぶん放置してしまっていましたが、当ブログ(≒@ushigyu)のLINE@アカウントの運用をこれからちゃんとやっていきたいと思います!
(これまで登録してくれた方、長らく失礼いたしました。。。)

LINE@の仕様など改めて確認しつつ、運用方法をちょっと考えてみましたのでここで公開しておきます。

これを機に、良かったら友だち追加よろしくお願いします!

LINE@(ラインアット)の簡単な仕様

LINE@のアカウントは、LINEとほぼ同じ。

できることは、主なところで言うと以下の3つです。

・全員へのメッセージ一斉送信
・1対1メッセージの送信
・ホーム(タイムライン)への投稿

このうちメッセージ一斉送信のみがLINE@ならではの機能と言えるでしょうか。


他には友だち追加時のメッセージを設定したり、メッセージを予約投稿したり、クーポン情報を作ってみたりといったことも可能。ですが、私(当ブログ)のLINE@運用には直接関係しないのでここでは割愛。

当ブログ(というか私)のLINE@アカウント運用予定

今のところ、以下のような運用にしようかなと思っています。

・週に1回、一斉メッセージでブログ更新情報の配信
・日々のブログ更新ごとに、タイムラインへ更新情報を投稿
・1対1トークにて、ちょっとした相談や連絡を受け付け。なんでもお気軽にどうぞ
・その他、たまにブログやその他のことについてつぶやくかも

とりあえず使ってみるのが始めてなので、いろいろ試しながら運用していきたいと思います。

何か要望などあれば、メッセージで遠慮なくどうぞ。

あとがき

というわけで、よろしければ友だち追加してみてください!

⇒もっと 「Webサービス」に関する記事をチェックする!

フォローして更新情報をチェック