2015年10月23日
スプラトゥーン

Splatune 1

ついに届きました!スプラトゥーンのサウンドトラック「スプラチューン(Splatune)

ノリノリの音楽が多くてテンション上がるBGMは、ゲームをプレイしたことがない人にもオススメです。
(聴いたことがない方は、YouTubeにもだいたい上がってるので試聴できます)

作業用BGMにもいいかなと思ってたんですが、人によってはいい意味で(?)作業にならないかも。

スプラトゥーンのサウンドトラック「スプラチューン(Splatune)」

福岡に住む私にも発売日に届いた、Wii Uソフト・スプラトゥーンのサウンドトラック、スプラチューン。

オレンジ色のイカの眼が目印!

Splatune 1

曲名は全て英語ですが、ご安心ください。歌詞はイカ語なので日本人はおろか誰にもわかりません(ハイカラシティの住人以外には)。
イカガール・イカボーイの声やスペシャルウェポンの音なんてのまで入ってるよ!マンメンミ!

Splatune 2

開けてみると、あの2人のシルエットが!CDにはジャッジ君。

Splatune 3

ディスクは2枚組になっています。イカガール音楽聴きながらめっちゃ寝とる。

Splatune 4

冊子には、それぞれの曲を演奏しているバンドが載ってます。DJタコワサ将軍もいたよ。

Splatune 5

注目の歌詞カードは……そうか、こうきたか

スプラトゥーンに出てくる曲は、全て「イカ語」で歌われており、人間には意味がわからないようになっています。

サウンドトラックの発売が決まったときから、歌詞カードは一体どうなるのかと思っていましたが。。。



こうきたか。

Splatune 6

これだけ見るとだいぶ狂気に満ちとる。


他にも、スプラトゥーンの世界(ハイカラシティ)のバンドやそれぞれの曲の説明が、よくある普通の音楽雑誌やアルバムと同じように載ってて読むのも楽しい。凝ってるなあ。

Splatune 7

曲はYouTubeにも上がってるので、ぜひ試聴を

プレイしている方はもう何度も何度も聴いていると思いますが、改めて聴きたい、あるいはゲームはやっていないけど曲には興味あるという方は、任天堂の公式YouTubeにも上がっているのでぜひ試聴してみてください。個人的に一番お気に入りの曲はFriend Listです!
※下記URLは限定公開のため、埋め込みはできませんでした



CM動画も上がってます!

ご存知、シオカラ節。

曲&BGMレコーディングの様子も。かっけえなー。

あとがき

いいBGMなんですが、なかなか作業にならない。なぜならスプラトゥーンをやりたくなってしまうからだ!

⇒もっと 「スプラトゥーン」に関する記事をチェックする!

フォローして更新情報をチェック