スプラトゥーンでサブアカを作ってプレイする方法

Splatoon sub account 7

Splatoon(スプラトゥーン)発売以来、他のゲームをほぼやってません。@ushigyuです。

これまでバケツ(バケットスロッシャー)やシューターばかり使ってきたのですが、スプラトゥーン甲子園も終わって一段落したので別のブキを使ってみたくなったんですよね。
特にチャージャー!遠距離から一発で敵を仕留めるのかっこいいじゃないですか。


と思ったのですが、現在のSランクをチャージャーで維持できる気がしない。エイムが全然ダメで当たらんのです。AランクどころかBランク帯すら怪しいレベル。
ナワバリで練習する方法もありますが、やっぱりガチマッチで腕試ししながらランクを上げていきたい。

というわけで、チャージャー専用のサブアカを作ることにしました。
やってみると簡単、Wii Uに新しいユーザーを追加して切り替えるだけです!


Wii Uに新しいユーザーを追加する手順

まず、Wii Uゲームパッドの左上のユーザーアイコンをタップします。

Splatoon sub account 1

「ユーザーを交代する」を選択。

Splatoon sub account 2

既に他のユーザーがいる場合にはそれを選んでもいいですし、もしサブアカを新たに作りたいなら+ボタンで「ユーザーを追加する」。

Splatoon sub account 3

あとは流れに従ってMiiを作るなりなんなりして、新しいユーザーをつくりましょう。

Splatoon sub account 4 Splatoon sub account 5

あとは、新しく作ったユーザーを選択した状態で始めればスプラトゥーンでも新たなアカウントでプレイできます。
ニンテンドーネットワークIDを登録しないとオンラインプレイができないので、そちらの登録もお忘れなく。

Splatoon sub account 6

オープニング(?)を改めて見るのもまた楽し

最初のガール/ボーイ選択画面。しばらくプレイした後でこの画面を再度見るのはなかなか面白いですねー。

Splatoon sub account 7

スタート!

Splatoon sub account 8

一番最初のハイカラニュース。なんか懐かしいなあ。

Splatoon sub account 9

あとがき

スプラトゥーンでサブアカを作りたい方は、以上の手順を参考にどうぞ。
※くれぐれも、上級者が低ランク・低ウデマエ帯を蹂躙するためにサブアカ作るのはやめましょうね!

この記事をシェアする!

ABOUTこの記事をかいた人

牛嶋 将太郎@ushigyu

牛嶋 将太郎@ushigyu

株式会社エコーズ代表取締役社長(と名乗ってみたくて会社をつくりました)。当ブログにておすすめの製品やお店、旅行先、ガジェットなどを気のむくままに、わかりやすさを心がけて紹介しています。 長崎出身で福岡市在住。東京で就職しましたが独立を機に学生時代を過ごした大好きな福岡に帰還。
⇒ まずはじめに読んでほしい「役立つ」「得する」「面白い」記事はこちら