2015年9月15日
クレジットカード

United mileage plus reservation title
UA901 / barmala

以下の記事でも紹介した、個人的に現時点で一番おすすめ(=還元率が高い)のクレジットカード、MileagePlusセゾンカード

このカードで貯めたユナイテッド(UNITED)のマイルは、同じスターアライアンスメンバーのANA航空券とも引き換えることができます。

では、このカードで貯めたマイルでどうやって特典航空券を予約すればよいのでしょうか。

ちょっとわかりにくい部分もあるので、スクリーンショットを交えながら説明していきます!

特典航空券の予約は、ユナイテッド航空のホームページから

まず、ユナイテッド航空のホームページへ行きましょう。

マイレージプラスのアカウントでログインしたら、以下の赤枠部分に必要事項を入力していきます。

United mileage plus reservation 1

出発地・到着地をアルファベット(ローマ字)で入力。途中まで入力すれば以下のように補完されるはずです。

United mileage plus reservation 2

現時点(2015/9/15)では片道でしか予約できないというシステムの不具合が発生しているようなので、「片道」を選択。あとは出発日の入力と「特典旅行」を選択して検索します。
(往復予約したい場合は、電話をするのがよいでしょう。電話番号はこちら。通常電話予約には手数料がかかりますが、「システムで往復予約ができなかった」旨を伝えれば無料になるはずですのでコールスタッフに聞いてみてください)

United mileage plus reservation 3

検索すると、以下のようにノンストップ、及び経由便の空いている便がずらりと出てきます。日本国内800マイル以内であればなんと片道たった5,000マイル!今回予約した福岡-小松(石川)も十分その範囲内でした。
(20日以内の予約だと別途$75かかってしまうのでご注意を。その他変更など手数料についてはこちら → 特典旅行の発券オプションと手数料 | United Airlines

United mileage plus reservation 4

ANAで空いた便を探してから予約すると吉

なお、希望の便が空いている日がどこか知りたい場合には、ユナイテッドよりもANAの特典航空券ページで探した方が見やすくわかりやすいです。ここで空きがあればユナイテッドでも予約可能なので。
私もいつもANAで空席を探してからユナイテッドで予約しています。

United mileage plus reservation 5

5,000マイルポッキリで小松→福岡の便が取れました!

United mileage plus reservation 6

このルートは旅割21を使っても片道2万円以上するので、1マイルあたり4円以上の価値で使えたということになりますね。

マイレージプラスカードかつマイルアップメンバーなら100円で1.5マイル貯まるので、還元率は6%ということに。こんな還元率のカードあり得ませんよ。

あとがき

MileagePlusセゾンカードでユナイテッドのマイルを貯めるのが、マイルを使って旅行をするならANAやJALよりも早くマイルが貯まるし少ないマイルで旅行できるしで、断然おすすめ。

ただ予約方法がよくわからなくて不安……という方は、今回の記事を参考にやってみてください!

⇒もっと 「クレジットカード」に関する記事をチェックする!

フォローして更新情報をチェック