2015年9月12日
iPhone 6s・6s Plus

iphone-6s-3

iPhone 6s&6s Plusがついに発表されましたね!

予約開始は本日9/12(土)16:01、発売日は9/25(金)ということで、購入しようと思っている方も多いと思います。

ですが、iPhoneは世界的に人気の製品。発売日に手に入れようと思っても、いざ時間になってApple Online Storeにアクセスしようとしてもつながらず、やっとつながったと思ったら既に数週間待ち……なんていうことが起こりがちです。

そんな悲しい事態を避けるために、1つだけ覚えておきましょう!

オンラインでApple製品を購入するなら、アプリが確実!

それは、Apple Storeアプリを使うこと。

Apple Store
ライフスタイル
無料


App

Apple Online Storeのページがつながらない、あるいはなかなか更新されなくても、アプリ経由であればサクサクいけるのです(これまでの経験上)。


実際に私が新MacBookApple Watchを購入したときも、販売ページがなかなか更新されない中アプリ経由でラクラク手に入れることができました。

Apple store app 1

Apple store app 2

アップルオンラインストアで買う予定の方は、今のうちにダウンロードしておくといいですよ!

Apple Storeアプリで購入できるのはSIMフリー版のみ

先ほど確認してみたところ、Apple Storeアプリで購入できるのはSIMフリー版のみのようでした。

How to buy iphone6s certainly 1

ドコモ・au・ソフトバンクで購入予定の方は、直接店舗に行くかそれぞれのオンラインストアで予約するしかなさそうです。

あとがき

私もSIMフリー版iPhone 6sをオンラインで買う予定なので、時間になったらアプリからサクッと購入(予約)する所存。
ローズゴールドは争奪戦が予想されるので、がんばらねば……!

⇒もっと 「iPhone 6s・6s Plus」に関する記事をチェックする!

フォローして更新情報をチェック