2015年8月6日
スプラトゥーン

Splatoon big update trouble 8

8/6に実施されたSplatoonの大型アップデート、もうしましたか?
楽しいですよ。めちゃ楽しい。

ただ1つだけ問題があり、アップデート直後はなぜかエラーが発生してしまうようです。
最初はプレイヤーが殺到しているだけかと思ったのですが、どうも違うらしい。

サーバーダウンか何かと勘違いするといつまでたってもプレイできないので、公式Twitterでアナウンスされている内容ではありますがここでも解決法を紹介しておきたいと思います!

大型アップデートをすると、なぜか必ずエラーに

アップデートを終えてわくわくしながら起動すると、なぜかシオカラーズのニュースが出てこない。

あれ?と思いながらロビーに行くと、以下の表示。有線LANで接続してるはずなのに……?

Splatoon big update trouble 1

そしてエラーに。うーむ。。。

Splatoon big update trouble 2

これは混雑や通信エラーではなく、アップデートに伴う一時的なものだったようです。

エラーの対処法

公式Twitter(@SplatoonJP)でもツイートされていました。

というわけで、Wii Uの電源を一旦切って再度オンにすると、アップデートきました!


新しいギアの追加。イカ娘コスや寿司屋の大将コスなんていうのもあるとか。

Splatoon big update trouble 3

バケツ(バケットスロッシャー)!ガトリングガン(スピナー)!

Splatoon big update trouble 4

ランク50解放!

Splatoon big update trouble 5

タッグマッチ&プライベートマッチ追加!

Splatoon big update trouble 6

Splatoon big update trouble 7

試しにバケツ使ってみました。勝利ポーズかわいすぎかよ……

Splatoon big update trouble 8

あとがき

バケツ超楽しいです!これからスピナーに挑戦。

ではみなさま、Enjoy!

⇒もっと 「スプラトゥーン」に関する記事をチェックする!

フォローして更新情報をチェック