2015年7月31日
中国地方

Hiroshima coworking movin on 3

遠征先でちょっと時間が空いて仕事がしたいとき、私の場合はカフェではなくWi-Fiや電源設備が整ったコワーキングスペースを利用することが多いです。

夕方から「八昌」という店でお好み焼きを食べる予定だったこの日、その近くの作業場所を探していたところ発見したのが「Movin’on」というコワーキングスペース。

八丁堀や流川など繁華街に近い胡町というところに位置しているので、飲む前や用事の前後に寄るのも便利。仕事したり本を読んだりはもちろん、イベントや会議での利用もできるみたいですよ!

広島市の中心部に近い胡町にあるコワーキングスペース「Movin’on」

広島のコワーキングスペース「Movin’on」は、広島の中心部にあります。
胡町電停からだと徒歩2分で、紙屋町駅からでも10分弱くらい。

こちらのビルの7階ですね。

Hiroshima coworking movin on 1

おじゃましまーす。

Hiroshima coworking movin on 2

中はかなり広々。テーブル席に、

Hiroshima coworking movin on 3

ソファ席、カウンター席もあります。集中して作業してもいいですし、リラックスもできそう。
ビジターは2時間500円、1日1,500円とのこと。他に月額プラン9,800円、登記なども可能な個別デスクスペース29,800円などがあるようです。

Hiroshima coworking movin on 4

会議やセミナー、イベントにも使えそうなスペースあり

貸し切りのセミナーや勉強会なんかも開催できるようです。スクリーンもありますね。

Hiroshima coworking movin on 5

奥には少人数の集まりができそうなスペース、本棚、それに自販機やコーヒーのコーナーが。

Hiroshima coworking movin on 6

逆から見ると、酒瓶が並んでるスペースまでありました。これは飾りなのか、飲めるようなイベントがあるのかそう言えば聞くの忘れてた……。

Hiroshima coworking movin on 7

小さめの会議やセミナーが開けそうな部屋。

Hiroshima coworking movin on 8

こちらが個別デスクスペース(いわゆるシェアオフィスのようなもの)ですね。なかなかおしゃれな空間。

Hiroshima coworking movin on 9

広島出張などで短時間使うもよし、広島在住で作業場所がほしい方は試しに使ってみて、良さそうなら月額会員になるのもアリですね。

Hiroshima coworking movin on 10

あとがき

中途半端に空いた時間を、後の予定(お好み焼き→野球観戦)に便利な場所で有意義に過ごせました。ありがとうございましたー!

⇒もっと 「中国地方」に関する記事をチェックする!

フォローして更新情報をチェック