スマホに貼ってカードが入るポケット「シンジポーチ」にくまモンVerが登場!iPhone×Suicaでおサイフケータイ化。

Sinjipouch kumamon 6

以前も紹介した、iPhoneなどのスマートフォンに貼れるポケット「Sinji Pouch(シンジポーチ)」。

そのシンジポーチに、経済効果がヤバイと噂の熊くまモンバージョンが登場したとのこと。販売元のROOXさんから提供いただきました。(ありがとうございます)

隣県のマスコットながら、こいつは本当に息が長いしどこにでも出没しやがりますね……。すごいやつだ。
(博多駅や福岡空港、ヤフオクドームのホークスグッズ店でも見かけた気が)

見た目のかわいさもさることながら、おサイフ機能のないiPhone等のスマートフォンに貼り付けてSuicaなど電子マネーのカードを入れれば、おサイフケータイっぽく使うこともできますよ!


スマホに貼れてカードが入るポケットに、熊本からの刺客・くまモンVerが登場

シンジポーチにまで侵略を開始した熊本のマスコット・くまモン。その勢い、留まるところを知らず。

Sinjipouch kumamon 1

使い方は至って簡単。裏側の紙を剥がして貼るだけです。
ある程度の回数であれば、貼ったり剥がしたりも可能。

Sinjipouch kumamon 2

くまモンシンジポーチ本体のほか、エラー防止シートも同封。
このシートをはさんでSuicaなどを入れておけば、読み取りエラーが起きるのを防ぐことができます。

Sinjipouch kumamon 3

ポケットは、伸縮性のあるジャージ素材。

Sinjipouch kumamon 4

この通り、ICカードやクレジットカードなど、標準的なカードサイズにピッタリの大きさです。

Sinjipouch kumamon 5

iPhone 6にちょうどいい大きさ。ケースに貼るのもアリ

iPhone 6に貼ってみたところ。ちょうど良いくらいの大きさですね。

Sinjipouch kumamon 6

ケースを着せる派の方であれば、その上から貼るのももちろんOK。

Sinjipouch kumamon 7

なお、上のケースはiPhone 6用の落下防止ケース「みみずく」です。
(参考:落としやすいiPhone 6だからこそ役立つ落下防止ケース「みみずくソフト」左上端にも指がラクラク届くぞ!

スマホに貼る以外の用途も、アイデア次第

スマートフォンに貼り付けるポケットとして販売されているシンジポーチですが、要するに「貼って使えるポケット」というだけなので、スマホに限らずどこに貼っても、何を入れてもOK。

Sinjipouch kumamon 8

例えば玄関近くの壁に貼ってカギを入れておくとか、パソコンに貼ってケーブルを入れるとか、アイデア次第でさまざまな用途に使えそうです。

あとがき

iPhoneをおサイフケータイっぽく使いたいくまモン好きにおすすめです!

キャラクターなしのシンプルなものもあるので、くまモンは別にいらないけど機能としては気になる、という方はこちらを。

この記事をシェアする!

ABOUTこの記事をかいた人

牛嶋 将太郎@ushigyu

牛嶋 将太郎@ushigyu

株式会社エコーズ代表取締役社長(と名乗ってみたくて会社をつくりました)。当ブログにておすすめの製品やお店、旅行先、ガジェットなどを気のむくままに、わかりやすさを心がけて紹介しています。 長崎出身で福岡市在住。東京で就職しましたが独立を機に学生時代を過ごした大好きな福岡に帰還。
⇒ まずはじめに読んでほしい「役立つ」「得する」「面白い」記事はこちら