2015年7月7日
iPhoneアプリ

Line talk mute title
#line #cony #brown #japan #naver / Phil~

今やメッセージアプリのスタンダードとなった、LINE

ですがやりとりする相手やグループが増えすぎると、通知がきまくって煩わしいことも。


そんなときのために、LINEアプリには全ての通知をオフにできるほか、特定の相手やグループのメッセージ通知だけをオフ(ミュート)することができるようになっています。

グループでやりとりが盛り上がっているが自分は返信できないときや、メッセージを細切れに送ってきて通知が多すぎる友人などがいるときに活用ください!

特定の友だち、グループの通知をOFFにする手順

通知をオフにしたいトークを表示し、右上の矢印ボタンをタップ。
するとメニューの中に「通知OFF」があるので、これを選択するだけ。

Line talk mute 1

これでトーク名の横に通知オフマークが出て、通知がこなくなります。
(なお、LINEアプリアイコンにつく未読の赤数字は普通に表示されます)

Line talk mute 2

全ての通知をOFFにしたい場合

特定のトークだけでなく全ての通知をオフにしたい場合は、設定から「通知」を選択し、

Line talk mute 3

オフにすればOK。

Line talk mute 4

あとがき

私はそれほどLINEのやりとりを頻繁にする方ではないのですが、誘われたけど自分は参加できない飲み会の連絡用トークなんかの場合にこの通知オフ機能を使っています。

必要に応じて活用ください!

⇒もっと 「iPhoneアプリ」に関する記事をチェックする!

フォローして更新情報をチェック