2015年5月28日
旅行グッズ

High speed usb charger 6ports 6

特に出張や旅行で問題になるのが、スマートフォンや各種デジタル機器の充電。

例えば持っているのがiPhoneだけであれば問題ないでしょうが、私ならSIMフリーiPhone 6iPad、カメラ(RX100M3)、モバイルバッテリーApple Watchなど充電する機器が多すぎてとてもじゃないですが全てをフル充電するのは不可能です。


そんなときに活躍するガジェットが、今回紹介する6ポートUSB急速充電器

USB接続で充電する機器を6台まで同時充電できる優れもの。しかも50Wと高出力なので充電スピードが早いのもポイント。

販売元のサンワダイレクトさんにサンプルをいただいたので、早速使ってみました!

シンプルだがよく考えられた、サンワダイレクトの6ポートUSB急速充電器

おしゃれな感じのパッケージに包まれた、サンワダイレクトのUSB6ポート急速充電器。
色はホワイトのほか、ブラックもあるようです。

High speed usb charger 6ports 1

オープン。

High speed usb charger 6ports 2

中身は本体、電源ケーブル、説明書といたってシンプル。
「電源につないでモリモリ充電する!」ことが唯一最大の目的ですからね。

High speed usb charger 6ports 3

説明書を見てみると、なんと6ポート出力が最大10AまでOKで、機器に合わせた出力で自動充電するとのこと。シンプルに見えて、中ではいろいろ考えられているんですね。

High speed usb charger 6ports 4

この通り、最大2.4AのUSBポート(合計最大10A)が6つ。パワフル極まりない。

High speed usb charger 6ports 5

6デバイス同時充電してみた。これは旅や出張のお供に最適や……!

せっかくなので、家にあるデバイスを6つかき集めて同時に充電してみました。

充電したのは、以下の6台。
iPhone 6
iPad Air
Lumping大容量モバイルバッテリー
・Nexus 5
RX100M3(高級コンデジ)
Apple Watch Sport

High speed usb charger 6ports 6

電力の弱いパソコン→USBハブでこれをやるとよく電力不足に陥るのですが、このパワフルなUSB充電器であればその心配はなし。

最も電力が必要と思われるiPadも含め、全てがバッチリ充電されていました。

あとがき

これまでよく旅行先で2ポートしかないMacBook Airに様々な機器をつなぎ替えて充電しつつ四苦八苦してたけど、これ1台あれば全て解決するやん……。なぜもっと早く手に入れなかったのか。

持ち歩くデバイスが多ければ多いほど、出先での必須アイテムとして大活躍してくれること間違いなしです。

個人的にも、旅行時の必携アイテムとしてリストに加えておきました!

⇒もっと 「旅行グッズ」に関する記事をチェックする!

フォローして更新情報をチェック