⌘RやF5連打とかまだやってるの?アップル新製品購入はApple Storeアプリが鉄板

Apple store app title

2015/3/10のイベントにて発売が発表され、4/10に注文受付を開始した新MacBookと(Apple) WATCH。

多くのファンがいるアップルの新製品ということもあり発売時には大きな注目が集まり、購入タイミングを逃すと発送が大きく遅れることも珍しくありません。

そのため、予告された発売時刻には多くの人がオンラインのアップルストアに殺到します。が、キャッシュ等の関係上なのか、時間になってもなかなか購入画面にたどり着けないこともしばしば。⌘RやF5を連打している方もいることでしょう。


ですが、よく訓練されたアップルユーザーはそんなことはしません。
なぜなら、Apple Storeアプリがあるからです。


訓練が足りませんでした

私も実は訓練が足りていないユーザーだったようで、発売開始とされていた4/10 16:00にAppleのサイトに張り付いてCommand+R(=更新)を連打しては「まだかよー、時間もう過ぎてるやないか。。。」などとやっておりました。

そんなときふと目に入った以下のツイート。

おお、その手があった!(忘れてた)

Apple Storeアプリなら簡単につながる

Apple Store
ライフスタイル
無料


App

アップルユーザー御用達のこちらのアプリ。

「アプリなんか使わなくてもApple Online Storeで普通に買えばええやん」と思うなかれ。こちらのアプリが真価を発揮するのは、まさに新製品が発売されたそのときなのです。

前述のツイートを見て速攻でアプリをダウンロードしアクセスしてみると、あっさりと購入画面まで行けました!Apple Online Storeが未だ「まもなく登場」表示のままにも関わらず、です。

Apple store app 1

Apple WATCHの注文も楽勝!楽勝!

Apple store app 2

ありがとうございまし
た。

Apple store app 3

あとがき

発売日時を把握してその時間に待機しているような方であればだいたいご存知かもしれませんが、もし私と同じようになかなか注文できず困っていた方はぜひ試してみてください!

次回はiPadの新製品あたりかな…?

ABOUTこの記事をかいた人

牛嶋 将太郎@ushigyu

牛嶋 将太郎@ushigyu

株式会社エコーズ代表取締役社長(と名乗ってみたくて会社をつくりました)。当ブログにておすすめの製品やお店、旅行先、ガジェットなどを気のむくままに、わかりやすさを心がけて紹介しています。 長崎出身で福岡市在住。東京で就職しましたが独立を機に学生時代を過ごした大好きな福岡に帰還。
⇒ まずはじめに読んでほしい「役立つ」「得する」「面白い」記事はこちら