2015年4月7日
ゲーム

Mighty switch force bgm title

「みんなで決めるゲーム音楽ベスト100」で作業用BGMを探しているときに見つけた、「マイティスイッチフォース!(Mighty Switch Force!)」というゲーム。

凶悪な犯罪5姉妹が拘置から逃れ、プラネットランドのあちこちで大暴れしている・・・!
無法者たちに正義の鉄槌をくだすため、指令本部は人工頭脳の平和主義者「パトリシア・ワゴン」を呼び寄せた。
 
ゲンドルモア伍長とペレットガンの助けがあれば、彼女にできないことは何もない!
ややこしい事態はヘルメットサイレンを作動し、次元を「スイッチ」させて切り抜けよう。
マイティスイッチフォース!HPより)

このゲームのBGMがすごく良かったので、紹介します。ついゲームとサントラも買ってしまった…!

3DSとWii Uでダウンロードできる「マイティスイッチフォース!」

「マイティスイッチフォース!(Mighty Switch Force!)」がどんなゲームなのかは、公式動画を見てもらうのが一番早いでしょう。

ロックマンのようなシューティングアクションゲームで、ロックバスターに似た「ペレットガン」と、この作品の特徴でもあるヘルメットサイレンによる「次元スイッチ」を駆使して進むアクションゲーム。主人公は「パトリシア・ワゴン」という人工頭脳の女性警官(?)です。

製作したのは”WayForward”というアメリカの会社ですが、『日本の「萌え」を吸収した魅力的なキャラクターたちが、高度なドット表現で動きまわる!』ということで、日本のアニメキャラクターのような要素も取り入れたかわいらしいキャラデザインとなっています。

マイティスイッチフォース! – Home

JAKE KAUFMANさんの作るBGMがノリノリでたまらんよ

サウンドを手がけているのは、JAKE KAUFMANさんという方。

公式ページで試聴できる上に、以下のような埋め込み式のガジェットまで用意してくれていました。

“Love You Love You Love”という曲がこのゲームサウンドのメインテーマなので、ぜひこれだけでも聴いてみてください。

気に入ったら、フルアルバムのファイルをダウンロード購入することも可能。
価格は言い値なので安くも買えますが、いい音楽だと思ったらそれなりの金額を払うとよいでしょう。

あとがき

いい音楽を聴けばテンションが上がるし仕事も捗る!

⇒もっと 「ゲーム」に関する記事をチェックする!

フォローして更新情報をチェック