2015年4月6日
ニューヨーク

Chelsea market 6

ニューヨークには、有名な美術館博物館、自由の女神など名だたる観光地が多くあります。

ですが、私が行った中で最も期待値を上回った場所は、今回紹介する「チェルシーマーケット(Chelsea Market)」。

現地の活気ある市場やスーパーを眺めたり、美味しいものをいろいろつまみながら歩き回るのは楽しいですし、何でもあるのでお土産を買うにもうってつけ。

有名観光地と並んで、いやそれ以上に激しくおすすめです!

地元民も観光客も集まる、活気のある市場「チェルシー・マーケット」

チェルシーマーケットの場所は、地下鉄「14 St」駅から徒歩5分ほど。

倉庫のような何とも言えない外観の入り口をくぐると、そこが市場です!

Chelsea market 1

初回に行ったのが1/1だったのですが、さすがにこの日はほとんど店が開いておらず。。。
翌日出直すことに。

Chelsea market 2

観光客なのか地元民なのかわかりませんが、ご覧の大盛況!活気にあふれていました。

Chelsea market 3

Chelsea market 4

ロブスターや魚をその場でいただける「ロブスタープレイス」

まずやってきたのは、事前に調べておいた「ロブスタープレイス(Lobster Place)」。

Chelsea market 5

てっきりロブスターのお店だと思っていたのですが、それだけでなく様々な魚介類が売っている魚屋さんでした。

Chelsea market 6

日本とはまた違った見たことのない魚もいたりして、見ているだけでも楽しい。

Chelsea market 8

その場でさばいて提供してくれる寿司カウンターまで!
こういうところで海外の寿司をちょいちょいつまむのもいいですね。

Chelsea market 7

ロブスターは専門のカウンターがあります。やはり名物はこれ。

Chelsea market 9

横に積まれているケースには、大量のロブスターが!

Chelsea market 10

私が食べたかったのは、ロブスターのクリームスープ「ロブスタービスク」。
たぶんここっぽいけど、普通に注いでいいのかな…?

Chelsea market 11

この器に自分でついで持っていけばいいのか…?
…とまごついていると、スタッフのおじさんが声をかけてくれました。ミディアムサイズのロブスタービスク、それにビールで。

Chelsea market 12

お客さんが多く店内は空いていなかったので、外の席でいただきます。

Chelsea market 13

濃厚なクリームスープにつぶつぶのロブスターの身が入っていて、これは美味しい!身はかなり細かく歯ごたえは感じられませんが、風味はしっかりとしています。

Chelsea market 14

ロブスターを、殻を割りながらまるごといってる人もたくさんいました。ゴム手袋で完全防備。
次回はこれも食べてみたい。

Chelsea market 15

パン、スパイス、各国の料理からお土産まで何でもある

お次は、ニューヨークの料理店など多くの店にパンを卸しているという有名店「Amy’s Bread」。

Chelsea market 16

おしゃれな店内でパンを選びます。物価が高めのニューヨークで手頃な価格なのが嬉しい。

Chelsea market 17

種類がよくわからなかったので適当にチョイス。味は…焼きたてじゃないからか名物(?)のものではなかったのか、それほど特別美味しいとは感じなかったかな?
でもいい雰囲気の中でいただけました。

Chelsea market 18

本当にいろいろな店があって飽きません。散歩に来るだけでも絶対楽しい。

Chelsea market 19

スパイスのお店。種類豊富すぎる。
NYにはアジア料理店も多いので、そのあたりの方々が買いに来るんでしょうか。

Chelsea market 20

スーパーに並んでいるパプリカ(?)。カラフル。

Chelsea market 21

ベタ目のお土産ももちろん。

Chelsea market 22

もうなんかほんと、なんでもあります。

Chelsea market 23

本屋さんも。ポストカードやカレンダーなんかも売っており、私も一部お土産はここで買いました。

Chelsea market 24

こちらの「Takumi」は”Japanese Inspired Mexican”らしい。一体どんな料理が出てくるのか…。和風トルティーヤみたいな?

Chelsea market 25

ライブ演奏まで!

Chelsea market 26

ミルクアイスやヨーグルトが美味しい「ロニーブルック」で締め

締めには”RONNYBROOK FARM DAILY(ロニーブルックファームデイリー)”へ。
こちらは牧場直営の乳製品専門店です。牛乳だけでなく、アイスクリームやヨーグルトなどもあるお店。

Chelsea market 27

Chelsea market 28

牛乳だけでもたくさんの種類が。

Chelsea market 29

一番基本っぽいやつを選んでみました。

Chelsea market 30

HAPPY NEW YEAR! こういうのいいですね。

Chelsea market 31

あとがき

美術館や博物館すべてに行く時間がなくなろうとも、ここは外せない。

ニューヨークに行くならぜひ訪れてほしい場所です!

⇒もっと 「ニューヨーク」に関する記事をチェックする!

フォローして更新情報をチェック