2015年4月4日
福岡グルメ

Ramen unari 4

豚骨ラーメン王国・福岡では、一口に豚骨ラーメンといってもいろいろな種類があります。

こってりやあっさり、純豚骨から鶏ガラとのブレンドや唐辛子のタレを乗せたもの、などなど。
豚骨の種類や製法によっても当然変わるので、もはや分類ができないくらいに店によって千差万別です。

そんな中で今回紹介するのは、魚からとったスープとブレンドした魚介豚骨スープが特徴の人気店「ラーメン海鳴(うなり)」。

魚介のダシにクリーミーな豚骨が加わったWスープ、マジで美味いです。おすすめ。

清川にあるラーメン海鳴の1号店へ

ラーメン海鳴は天神から少し南に行った清川と、中洲に計2店舗あります。
今回行ったのは前者の1号店。渋い赤提灯が目印です。

Ramen unari 1

店内はカウンター2列。

Ramen unari 2

有名人のサインも多く飾ってありました。
“NO RAMEN NO LIFE”いい言葉だ…。

Ramen unari 3

魚介と豚骨が醸し出す絶品スープ。雑炊風にしてもうまし

魚介とんこつラーメン700円!いやぁ見るからに美味しそうな雰囲気だ。

Ramen unari 4

サイドメニューで気になった海鳴丼も注文しておきました。糖質制限?なにそれ?

Ramen unari 5

魚系の風味香るダシに、クリーミーな豚骨のコク深さがプラスされたスープは絶品。こりゃうまいわ。マジでうまい。

Ramen unari 6

細麺に絡めていただく!いただく!

Ramen unari 7

若干炙ってあるチャーシューも香ばしくいいアクセントに。

Ramen unari 8

魚のダシが入っているので、ご飯にかけるのもアリ。
細切れ炙りチャーシューの乗った海鳴丼にイン!ええわー…。

Ramen unari 9

あとがき

ラーメン海鳴、以前紹介したぜひ連れて行きたいおすすめの福岡ラーメン7店に入れてもいいレベルでした。一度行ってみる価値大いにありです!

中洲店にはイタリアン風の「ラーメンジェノバ」なるメニューもあるそうなので、そっちも気になるなあ。

⇒もっと 「福岡グルメ」に関する記事をチェックする!

フォローして更新情報をチェック