2015年3月6日
生活用品

Graze room slipper 2

福岡のコワーキングスペース、ヨカラボ天神さんにてシェアオフィスを借り、いろいろ装備を整えてみたシリーズ。
今回はいつものMac周りでなく、室内用スリッパです。

靴を脱ぐと、締め付けも蒸れもなくなってすごく足が楽になりますよね。
長い時間滞在する場所なら、できれば靴を脱いで過ごしたいもの。

シェアオフィスでは当然長い時間を過ごすことになるため、専用のスリッパを用意しようと思いいろいろ調べていました。


選んだのは、グレイズ」というルームシューズ(スリッパ)

デザインが良く、履き心地もいい感じ。カラーが豊富なのでインテリアの一部としても良さそうです!

全7色のカラーが選べるスリッパ「グレイズ」

ビニールでテカテカしたもの、いかにも「スリッパです!」みたいなものはちょっと避けたかったので、いろいろ探していたところたどり着いたのがこちらの「グレイズ」という室内用スリッパ。

決め手はズバリ見た目、です。履き心地は履いてみないとわかりませんからね…。

Graze room slipper 1

ブラウン、パープル、グリーン、モカ、モスグリーン、ネイビー、グレーの7色あり、私は青好きなのでそれに近いネイビーを選択。濃い青っぽい、好みに近い色でよかったです。
足が乗る部分はクリーム色で、ふわっとした綿80%の素材なので履き心地やフィット感もグッド。

Graze room slipper 2

いいよ、これ。なかなか気に入った!

Graze room slipper 3

ちなみにしばらく履いていると毛玉ができてきたりしますが、ガムテープ等で取ったり手洗いもできるようなので手入れもおそらく大丈夫でしょう。

あとがき

会社だとなかなかスリッパは気が引けるかもしれませんが、お客さんが来るような職場でなく許されるのであれば1つ備えておくと仕事が楽になるかもしれませんね。

もちろん来客用にもうってつけですし、いい感じのスリッパを探している方には1つの候補としてアリだと思いますよ!

ちなみに、旅行用には以下の記事で紹介した、コンパクトに収納できるトラベルスリッパがおすすめです!

Travel slippers 1

⇒もっと 「生活用品」に関する記事をチェックする!

フォローして更新情報をチェック