2014年10月29日
バッテリー

Lumsing high capacity stylish battery 6

iPhoneやAndroidといったスマートフォン、タブレット、3DSなどのゲーム機を長時間持ち歩く上で欠かせないのが、モバイルバッテリー

数時間程度であれば容量が小さくてもコンパクトなものを1つ持っていれば事足りるでしょうが、1日中の外出や旅行・出張に持って行くのであれば、大容量なものがあると安心です。


今回レビューするのは、そんな大容量バッテリーの1つ。

Lumsingというところが作っているようなんですが、iPhone 6が約5回充電できる大容量かつかなりコンパクトでデザインも良く、かなり使えそう。

価格も2014/10/29時点で2,480円と手頃で、近い容量の他社製品に比べても安くコスパもグッド。おすすめです!

外箱からこだわりを感じるLumsingのモバイルバッテリー

もっと無骨なダンボールに入っているかと思ったのですが、外箱もこのような感じでなかなかスタイリッシュ。こだわりを感じます。

Lumsing high capacity stylish battery 1

裏側の注意書き。特徴として
・スタイリッシュでポータブル、握りやすい人間工学に基づいたデザイン
・ほとんどのスマートフォンを5〜6回充電可能
・プレミアムなグレードAのセルを使ったマイクロチップ
・LEDで電池残量を表すインジケーター
の4点が挙げられています。

Lumsing high capacity stylish battery 2

オープン!

Lumsing high capacity stylish battery 3

中身は本体と巾着袋、充電用microUSBケーブル、説明書、パワーユーザープログラムなるものの登録証。

Lumsing high capacity stylish battery 4

ハーモニカ型で持ち歩きたくなるデザイン。これは使えそうだ!

バッテリー本体は、横長でハーモニカのようなデザイン。

Lumsing high capacity stylish battery 5

これは、今まで購入したバッテリーの中でも最もスタイリッシュといっていいかと。
見た目にこだわる方にも勧められます。
ちなみに、私が購入したブラックの他にシャンパン、ホワイトの計3色展開。

Lumsing high capacity stylish battery 6

これまで買った大容量バッテリーを並べてみました。
そもそも世代も違うため単純に比較はできませんが、今回のLumsingのものがデザイン的には一番好きですね。
ちなみに重さは全て同じくらいです。

Lumsing high capacity stylish battery 8

「かわいさ」で言えば、cheero Power Plusのダンボーバージョンにはかないませんが。。。

iPhone 6と並べてみたところ。縦の長さはほぼ同じで横幅はやや小さく、厚さは2倍強、重さは2倍弱あります。
(Lumsingバッテリー:137.9×59.7×21.8mm、237g。iPhone 6:138.1×67.0×6.9mm、129g)

Lumsing high capacity stylish battery 9

ハーモニカで言う吹く部分に並んだ、USB2ポートと電池残量を示すインジケーター。
容量は10,400mAhあるので、約1,800mAhとされるiPhone 6であれば5回以上充電できる計算になりますね。

Lumsing high capacity stylish battery 7

バッテリー自体の充電は、左サイドのmicroUSBポートから行います。

Lumsing high capacity stylish battery 13

Lumsing high capacity stylish battery 11

高級感のある巾着袋つき。

Lumsing high capacity stylish battery 10

実際にiPhoneやiPadを充電してみました。もちろん問題なし!

Lumsing high capacity stylish battery 12

ちなみに使っているLightningケーブルやmicroUSBアダプタは以下の記事で紹介したもの。Appleの認証つきなのに公式Lightningケーブルより安い優れものです。

充電ケーブルを替えれば、スマートフォンやタブレットだけでなく、ニンテンドー3DSなど携帯ゲーム機の充電にも使えますよ。

外出先でがっつりモンハン4Gをしたいときにもいいですね!

あとがき

今回紹介したような大容量かつ持ち運びやすいものであれば、ちょっとした外出から1〜2泊くらいの旅行にまで対応できて便利。1つ持っておくと何かと重宝しますよ。

Amazonや量販店などに行けば様々な価格・容量・デザインのものがありますが、今回紹介したものはその1つとしてかなりクオリティ・コスパの高い製品だと思います。おすすめ!

⇒もっと 「バッテリー」に関する記事をチェックする!

フォローして更新情報をチェック