2014年10月21日
生活用品

Table fook clipa 7

私がよく見ている雑貨ブログさんで紹介されていた、Clipa(クリッパ)という製品。

普段はリング型になっており、広げて机やイスに引っ掛けるとバッグを吊るせるハンガーフックになるという便利グッズ。

元記事には「100円ショップのS字フックでもいいんじゃ」的なコメントもありましたが、やはりそれ用につくられていないとバランスは悪いですし、Clipaは質感も非常にいい感じ。
バッグの見える位置にアクセサリーのように付けておいても違和感がないくらい。
(その代わり、約3,000円と若干高価ではありますが…)

これから長く使えそうで個人的には気に入りました!

質感が良く、ずっしりとしたバッグハンガー「clipa(クリッパ)」

私が購入したのは、マットな質感が良さげだったつや無しブラックシルバーのもの。

Table fook clipa 1

かなり高級感のある仕上がりで、しっかりと作られています。その分ややずっしりと重い。(約60g)

Table fook clipa 2

テーブル等に引っ掛ける部分には「clipa」の刻印が。
この部分は硬質ゴムのような素材でできており、引っ掛けるものを傷つけたりしないよう配慮されています。

Table fook clipa 3

リング内にはバネが仕込んであるようで、開いても自然と閉じるようになっています。

Table fook clipa 4

説明書はこんな感じ。21kgまで耐えられるらしいけど、さすがにそんな重い物を吊るすとテーブルがやばそう。

Table fook clipa 5

様々なところに引っ掛けることが可能。

Table fook clipa 6

テーブルやイスの背、ドアノブなどどこでも引っ掛けて使える!

実際に使ってみました。テーブルに引っ掛けるとこんな感じ。いいですねー。
飲食店ではカゴが用意されている場合はあるものの、ない場合は地べたに置くか背負ったままにしておく他ありません。そんなときに活躍してくれそう。

Table fook clipa 7

他には、ドアノブに引っ掛けて使ったり、

Table fook clipa 8

イスの背に掛けてみたり。

Table fook clipa 9

これから持ち歩いてガッツリ使っていこうと思います!

あとがき

輸入品なこともありそれなりの価格ではありますが、質感と便利さは十分。長持ちしそうです。

これはおすすめできる製品ですよ!

⇒もっと 「生活用品」に関する記事をチェックする!

フォローして更新情報をチェック