2014年9月26日
iPhone・iPad・Mac製品

Moko iphone6 softcase 3

#追記(2014/10/13):現在商品ページは「ノーブランド品」となっており、販売者や商品がコロコロ変わっているようです。以下のレビューはあくまで「私に届いた製品の場合」ということで参考程度にご覧ください。

発売日にiPhone 6をゲットした私ですが、実はフィルムとケースはその前に注文していました。

リークかAppleからの公式情報かはわかりませんが、発売前に既にiPhoneケースを販売しているところがあったのです。
(発送は発売後だったので、もしかすると速攻でiPhone 6を手に入れてから作ったのかもしれませんが)

ケースのラインナップは本体の発売後じわじわと増えてくるでしょうから、とりあえずは安価なケースをと注文したのですが、使ってみるとこれがなかなかどうしていい感じ。

ピッタリフィットするのはもちろん、持ち心地もよくガード性能も高そう。クリアなので見た目はほぼ裸の状態と変わりません。しかも購入時は約500円という安さ。(9/25現在は約700円)

意外なほど良かったので、ここでご紹介します!

約700円と安価なMOKO iPhone6用ソフトクリアケース

郵便箱に投函される形で届きました。
特にメーカー名なども印字されていない袋に入った、シンプルな外装。安価な製品ならでは感。

Moko iphone6 softcase 1

取り出してみたところ。素材はTPU(熱可塑性ポリウレタン)といって、弾力はあるがしっかりガードしてくれそう。硬質ゴムというか、スーパーボールの手触りというか。

Moko iphone6 softcase 2

iPhone 6をケースに入れてみる。ピッタリでお値段以上のつくり

早速iPhone 6をセットしてみました。本体より先に販売している安価な製品ということで正直あまり期待していなかったのですが、本当にピッタリ。

Moko iphone6 softcase 3

左サイド。マナースイッチに横長になった音量ボタンとももちろんフィット。

Moko iphone6 softcase 4

底面。必要なところにはきちんと穴があいてます。

Moko iphone6 softcase 5

右側面もOK。

Moko iphone6 softcase 6

カメラとフラッシュ。
ケースをしていれば、カメラの出っ張りも気になりませんね。

Moko iphone6 softcase 7

フィット感といい持った感じや防御力といい、期待していなかった分それをかなり上回ってきてくれたので満足です。

あとがき

約700円と安くクリアでクセがないので、いつも使っている本命ケースのiPhone 6版を待ち中だという方のつなぎにもいいですね。

なお、クリアの他ピンク、ブラック、ブルーもあるようです。価格は同じ。

実用性が高く「とりあえずケース」としても使えておすすめですよ!

その他のiPhone 6レビューは以下からどうぞ。

今回はSIMフリー版を購入しSoftBankからMVNO(格安SIM)にMNPしたので、そちらのレポートもあります。

これからの購入を検討されている方は料金や下取りなどのまとめをどうぞ。

⇒もっと 「iPhone・iPad・Mac製品」に関する記事をチェックする!

フォローして更新情報をチェック