【iPhone 6 / 6Plus】アップルオンラインストアでつながりやすい方法と、「予約できませんでした。」と表示されるときの対処法

Iphone 6 apple online store trouble 2

アップルオンラインストアで、まだつながらない、あるいはつながるけどなぜか予約できない方へ。

つながりやすいURLと、「予約できませんでした。もう一度お試しください。」と出てしまうときの対処法をお伝えしておきます。

ぜひご活用ください!


Apple iPhone 6 / 6 Plus予約URL

以下のURLだとつながりやすいようです。右側の「今すぐスタート」からどうぞ。

  • Apple iPhone 6予約用URL

Facebook友達に教えていただきました。ありがとうございまっす!

#追記

上記URLは「CDNを直接叩く」という状態となっており、場合によっては予約がダメになってしまう可能性もなくはないとのこと
(予約確認メールも来ましたしたぶん大丈夫だとは思いますが)
なのでリンクを外しました。

今(17:05現在)は公式もつながるようですし、以下からアクセスしてみてください。

iPhoneから予約したいという方は、App Storeアプリが便利です。

Apple Store
ライフスタイル
無料


App

解説記事は以下からどうぞ。

「予約できませんでした。もう一度お試しください。」と出てしまうときは

「予約できませんでした。もう一度お試しください。」というエラーでどうしても予約できない場合には、

Iphone 6 apple online store trouble 1

名前の部分を漢字からローマ字にしてみてください。
私の場合はそれでいけました!

Iphone 6 apple online store trouble 2

こちらはTwitterで教えていただきました。ありがとうございまーす!

あとがき

私は、以前の記事での予告通りiPhone 6 SIMフリー 16GB(スペースグレイ)にしました。Apple Store福岡天神にて受け取り予定。

もう並ばなくてよくなったんですねえ…便利だなあと思いつつ、ちょっと寂しい感じもあったり。
昨年、アップルストア銀座に並んだときのリアルタイムレポートの様子は以下から。

各社のオンライン予約サイトのURLを貼っておきますね。
例えばソフトバンクの機種変更など、速攻で予約が完了するようです。

Apple新製品発表やiPhone 6の関連記事は以下からどうぞ。

iPhone 6を購入予定の方は、以下のサイトも覚えておくと便利。
不要になったiPhoneやiPadを、docomo・au・SoftBankや各家電量販店よりずっと高く買い取ってくれますよ。

ゲオのスマートフォン買取サイト「Smarket(スマーケット)」

この記事をシェアする!

ABOUTこの記事をかいた人

牛嶋 将太郎@ushigyu

牛嶋 将太郎@ushigyu

株式会社エコーズ代表取締役社長(と名乗ってみたくて会社をつくりました)。当ブログにておすすめの製品やお店、旅行先、ガジェットなどを気のむくままに、わかりやすさを心がけて紹介しています。 長崎出身で福岡市在住。東京で就職しましたが独立を機に学生時代を過ごした大好きな福岡に帰還。
⇒ まずはじめに読んでほしい「役立つ」「得する」「面白い」記事はこちら