2014年9月9日
アップルイベント速報&考察

2014 apple iphone event title

アメリカ・カリフォルニア州の現地時間9/9の午前10時(日本時間9/10午前2時)より、新しいiPhoneを含む新製品の発表会が開催されます。

ほとんどの方はもう寝ている時間だとは思いますが、iPhone等Apple製品に興味のある方はがんばって夜更かしすることでしょう。

もちろん私も中継を見て、内容をまとめてレポートしますよ。
とても起きていられないという方は、当ブログにて読みやすいようにまとめますのでチェックしてみてください。

この記事では今回予想されている発表内容、および中継・ライブレポートサイトをまとめてみました!

予想される発表内容

事前のリーク情報などから今回予想されている発表内容は、以下の通り。

・iPhone 6(仮):画面が大きくなり、NFC(Suicaのように非接触で通信できる仕組み)を搭載するかも。
・iWatch(仮):Appleがついにウェアラブルデバイスに参戦か。
・MacBook Air Retinaディスプレイモデル:以前から出る出ると言われつつも発表はされていないが、今回どうなるか。※個人的に一番ほしい
・Mac OS Yosemite/iOS8:6月のWWDCにて既に発表されているが、リリースを間近に控え改めて紹介されると思われる。

MacやiOSのSafari、もしくはApple TVで中継も見られるぞ!

今回の発表は、MacあるいはiOS(iPhone/iPad)のSafari、Apple TVにて中継を配信するようです。

Safariで見る場合は、以下のURLへ。

Apple – Live – Countdown to the Apple Special Event

Apple TVはオンラインアップデートをしないと見られない場合があるため、事前に準備しておきましょう。

あとがき

当ブログでは今までもしてきたように(下記参照)、

今回も朝からサクっと何が発表されたのかわかるよう、まとめ記事をアップする予定です。
起きていられないという方は、こちらでチェックしてください!

さて、もうすぐ年に1度のお祭りの時間。どんな製品が発表されるのか、今から楽しみです……!

⇒もっと 「アップルイベント速報&考察」に関する記事をチェックする!

フォローして更新情報をチェック