2014年7月24日
東京

Rakuten cafe 2

先日渋谷にオープンした、ネットショッピング大手の楽天が運営する「楽天カフェ」。

行った人の記事などで見てみると、内装がおしゃれかつかなり広い。
立地もいいですし、ちょっと休憩してカフェやスイーツを楽しんだり、作業をするのにも良さげ。

せっかく東京に来ているので、渋谷で時間のあるときに行ってきました!

渋谷の中心部にそびえ立つ「楽天カフェ」

楽天カフェがあるのはマルイシティの向かい、渋谷の中心部。
とても目立つ赤地に白の楽天マークが目印です。

Rakuten cafe 1

木目調で統一された店内へ。

Rakuten cafe 2

通常のカフェと同様に、ドリンクや食べ物を注文します。楽天カードで支払うとなんとドリンク半額!
スタッフさんも皆ハキハキしていて好印象でした。

Rakuten cafe 3

こちらがメニュー。価格帯は普通のカフェと変わりませんが、半額になるとかなり安い。
ビールのラインナップもなかなか豊富で、ちょっとしたおつまみもあります。

Rakuten cafe 4

楽天市場で販売されている、全国のお取り寄せスイーツまで。
今回は食べませんでしたが、特に女性には嬉しいですね。

Rakuten cafe 5

入口付近には、koboの設置してあるカウンター席。

Rakuten cafe 6

奥にもkoboスペースが。さすが楽天。

Rakuten cafe 7

2Fの様子。広々としたスペースで雰囲気もいい。

Rakuten cafe 8

3F。木目に黒のイス、一部の赤いソファがアクセントとなっていてこちらもいい感じ。

Rakuten cafe 9

Wi-Fi、電源も完備で作業スペースとしてもうってつけ

各席の後ろなど至るところに電源が備えてあり、充電にも事欠きません。
自分たちを含め、パソコンで作業している人もたくさんいました。

Rakuten cafe 10

フリーのWi-Fiも飛んでおり、自由に利用できます。

但しフリーなのでセキュリティ面は自己責任なのと、人が増えてくるとやや混線(?)してたまにつながりにくいことがありました。ですがおおむね良好です。

あとがき

私が訪れた平日の15時すぎくらいからはずっと混んでいてほぼ満席状態が続いていたようなので、席が空いてない場合の第二候補も考えておいた方がよいかもしれません。

とはいえ首都圏に住んでいると渋谷に来ることも多いでしょうから、おしゃべりや作業、ちょっとした空き時間にと便利に使えそうですね!おすすめ。


楽天カードを使うと半額になるのも嬉しい。私はよく移動するので、国内・海外の多くの空港ラウンジが利用可能な「楽天プレミアムカード」を使っています。

ついでにおすすめしておくと、私が通常利用している還元率の高いクレジットカードは以下にまとめてあります。

その他、楽天の関連記事は以下から。

⇒もっと 「東京」に関する記事をチェックする!

フォローして更新情報をチェック