2014年7月6日
生活用品

Veranda garden table chair 7

自宅のデスクにMacBook Airを母艦としたデュアルディスプレイを設置したりして、徐々に自宅での作業環境が整ってきました。

それに伴い自宅での作業時間が増えてきているのですが、デスクの前に何時間もいるとさすがに飽きてきます。外に出ればいいのですが、そこまでは億劫なときもしばしば。

そこで思いついたのが、ベランダにテーブルとイスを設置してそこで作業できないか、ということ。


出しっ放しにはできないので折りたたみができるアウトドア用を中心に…と探していたところ発見したのが、ガーデン用のテーブル・チェアセット

折りたたみはもちろんできるし、作業の他にベランダでちょっとカフェや食事、一杯やるのにも良さそう。

さっそく購入・設置してみたので、その様子をご紹介します!

折り畳み式の木目ガーデンテーブル・チェアセット

こんな感じの大きなダンボール2つで到着。

Veranda garden table chair 1

「おしゃれガーデン椅子」と「おしゃれガーデンテーブル」色は木目を選びました。他の色としては白があるようです。

Veranda garden table chair 2

取り出してみたところ。ビニール袋と梱包材で軽めの包装。

Veranda garden table chair 3

取るとこんな感じ。

Veranda garden table chair 4

特別にロックなどはなく、広げるとそのまま使える形になっています。
うん、なかなかいい雰囲気!

Veranda garden table chair 5

屋内だとちょっと違和感ありますが、ガーデンテーブル・椅子というだけあり芝生の庭なんかにすごく似合いそう。

Veranda garden table chair 6

ベランダに広げてみた。風を感じながら仕事の気分転換に、食事やちょっと一杯にもいいかも!

試しに自宅ベランダにこのガーデン用テーブルとイスを広げてみました。
家で閉じこもって作業するばかりでなく、こうやってたまには外の雑音や風を感じつつというのも気持ちいい。狙い通り!
食事や外を眺めながら一杯、ってのもアリですね。

Veranda garden table chair 7

私の家の場合あまりベランダが広くないため、テーブルやイスを広げっぱなしにしておくと緊急避難用のハシゴ落下位置と重なってしまうため危険。
ですが折りたたみ式なので、使わないときはこうやって端っこにコンパクトに置いておけます。

Veranda garden table chair 8

あとがき

今までベランダにテーブルやイスを置くなんて考えもしなかったですが、やってみると意外とフィットしていい感じでした。

日射しの強い真夏の晴れの日だとちょっと暑そうですが、まだ今くらいなら割と涼しいですし屋根がある場所なら風の強くない雨の日なんかにもいいかも。
秋くらいにもまた気持ち良さそうですねー。

これから仕事にくつろぎの時間にと活用していきたいと思います!

⇒もっと 「生活用品」に関する記事をチェックする!

フォローして更新情報をチェック