2014年7月5日
沖縄・離島グルメ

Mirumiru 16

石垣島で泊まったゲストハウスで、よいお店の1つだと聞いていた「ミルミル本舗」。

ジェラートがめちゃ美味しいらしく、しかもそれを海や夕日を眺めながらいただける抜群のロケーションらしい。


それはチェックしておかねばということで、レンタバイクを駆って行ってきました!

自家製ジェラートにハンバーガーも食べられる「ミルミル本舗」

この看板が目印の「ミルミル本舗」。
石垣島の南西部、国道からはちょっと入ったところにあります。周りは畑ばっかり。

Mirumiru 1

場所は以下の地図を参考に。

パッと見はおしゃれなパン屋かカフェっぽい一軒家。

Mirumiru 2

他人の気がしないぜ!

Mirumiru 3

営業時間は、10:00から”夕日が沈むまで”。いいねこういうの。

Mirumiru 4

店内の様子。さっそく注文をば。

Mirumiru 5

ここの名物はなんといってもジェラート!
12種類のフレーバーがあり、スタンダードなミルク味から沖縄、石垣島の名産を使ったものまで。2つ選べるんですがどれにするか贅沢な悩み。。。

Mirumiru 7

他にもハンバーガーや搾りたてミルク、牛丼、タコライス、カレーライスまであります。普通に食事をしたいときにも使えそう。
私はハンバーガー・ドリンク・ジェラートのミルミルバーガーセットを注文。

Mirumiru 6

眼前に広がる石垣の海を眺めつつ、絶品ジェラートをいただく!

店の外には海を一望できる席が!暑い中でもやはり出たくなりますね。
写真ではちょっと見にくいですが、有名人のサインもたくさん。

Mirumiru 8

石垣島の海が一面に広がります。
今回は時間的にいられませんでしたが、夕日が正面に沈んでめちゃ綺麗らしい。

Mirumiru 9

Mirumiru 10

屋根の上にも登れます。ここからの眺めも抜群。
ただ、ここには席が置いていないようでした。

Mirumiru 11

海を眺めつつハンバーガーとミルクをいただきます。

Mirumiru 12

分厚くてしっかり歯ごたえ食べごたえのあるパティ。おいしい。

Mirumiru 13

ミルクはいつも飲んでいるのとは少し違う味を感じます。
どう表現したらいいのかわかりませんが、ミルクらしいミルクというか。

Mirumiru 14

ジェラートは、島バナナと紅芋を選択。
どちらもベースがミルクなのですが、そのクリーミーで濃厚な味にバナナの香りや紅芋の甘みがプラスされて相当うまい。これは流行るわ。。。

Mirumiru 15

暑くて室内に避難していたのですが、やはりこの景色を漫喫せねばとジェラート持って外の席へ再び移動。
いやー、贅沢な時間でした。

Mirumiru 16

あとがき

ここは、石垣島に来ることがあれば行ってみるべき店の1つだと思いますよ。
人気があるのも納得です。

晴れた日に、夕日の沈む時間を見計らいつつ訪れてみてください!

⇒もっと 「沖縄・離島グルメ」に関する記事をチェックする!

フォローして更新情報をチェック