2014年6月16日
アウトドア

Waterproof westbag 6

以前、Amazonにてスマートフォン(iPhone)用防水ケースを2つ購入し、ハワイの海で水漏れしないことを確認しました。

性能としては十分だったのですが、元々スマートフォン用ということもあり若干小さい。
財布など厚みや大きさがそこそこあるものは入りませんし、スマートフォンも1つ入れればいっぱいいっぱいです。


もうすぐ夏ということで、海のレジャー用にもう少し大きな防水ポーチ(ウエストバッグ)がないかな…と探していたところ、見つけたのが今回紹介する製品。

Amazonで送料無料の420円と安すぎたので若干不安だったのですが、水漏れテストをしてみて問題ないことを確認。3重ロックになっているので見た目的にも安心感が高いです。

これからの季節、海水浴やプールなどに行く方も多いと思いますが、こういう防水バッグが1つあると便利ですよ!

小物がいろいろ入る防水ポーチが420円!

封筒に入って届きました。中身も特別なパッケージはなく、簡易包装。

Waterproof westbag 1

一応ウエストバッグということで、腰に回せる程度の長さのベルトがついてます。色はブルーを選びましたが、他にピンク、イエローもあるらしい。

Waterproof westbag 2

口の部分はマジックテープに、

Waterproof westbag 3

3重の防水ロック。これだけあればそう水は入ってこないだろ…という安心感ありますね。

Waterproof westbag 4

実際に水に沈めてみた。水漏れなく防水性は良好!

実際のところ防水性はどうなのか、ポーチ内にティッシュを入れて、

Waterproof westbag 5

洗面台で水に沈め、振ったり裏返したりいろいろしてみましたがティッシュが水を含むことはありませんでした。

Waterproof westbag 6

個体差があるかもしれませんので、購入したら問題ないかどうか自分でも確かめてみてくださいね。

あとがき

財布とiPhoneだけ持って海に出かけたい…なんてときに活躍してくれそうです!

⇒もっと 「アウトドア」に関する記事をチェックする!

フォローして更新情報をチェック