2014年6月8日
iPadアプリ

Ipad frozen let it go 1

AppBankの記事で知った、大ヒット映画のiPadアプリ「アナと雪の女王 一緒に歌える!」。
DVDやブルーレイの予約も始まっているのは先日書いた通りです。

私も、バンクーバーマラソンの帰りに飛行機内で映画は鑑賞済みだったので、気になっていました。

アプリとしては800円となかなかの値段ですが、「アナ雪」に出てくる”Let it go(日本名:ありのままで)”を始めとした全9曲の歌詞付き高画質ムービーが観られ、しかも音声をミュートしてカラオケまでできてしまうという優れもの。

自分の歌声は録音・再生できるので、ガチでうまく歌えるよう練習したいという人にもうってつけです。

歌の部分のムービーをもう一度見たい人、練習したい人の両方にかなりおすすめのアプリです!

映画の感動が蘇る高画質ムービー。これだけでもファンは買う価値あるかも

アナと雪の女王 一緒に歌える!
ミュージック, エンターテインメント
¥800


App

アプリを起動させたら、曲の選択画面に。映画で歌われた9曲が選択できます。
特に印象深い「Let it go(ありのままで)」「雪だるまつくろう」「生まれてはじめて」などももちろん収録。

Ipad frozen let it go 2

曲をタップすると再生が始まります。映画の名場面が高画質ムービーでそのまま流れるので、ファンとしてはこれだけでも見る価値あり!
映画と違うのは、歌詞が表示されるところ。「一緒に歌おう」アプリですからね。

左から録音、一時停止、最初に戻るボタン。右から2番目のボタンを押すと、歌声がミュートされて伴奏のみとなります。いわゆるカラオケモード。

Ipad frozen let it go 3

結構ガチなカラオケ練習ができる

このアプリ、単に歌声をミュートできるだけのカラオケアプリではありません。
左下の赤い録音ボタンで録音をして、右上のフロッピー型の保存ボタンを押すと、

Ipad frozen let it go 4

自分の歌声を保存できます。

Ipad frozen let it go 5

保存した音声は、メニュー左上のボタンからムービーと一緒に再生可能。

Ipad frozen let it go 6

声優さんの歌と比べてみましょう。割と絶望するかもしれないぞ!
でもガチで練習したい人にとってはこれ以上ない機能ですね。

Ipad frozen let it go 7

ちなみに、先程の録音した音声一覧からiTunesへのエクスポートなんかもできてしまいます。至れり尽くせり。

言語設定を変更すれば英語でも聴けるぞ!

iPadを日本語で使っていれば当然アプリも歌も日本語ですが、言語設定を変更すれば英語の歌も聴けてしまいます。
設定の「一般」-「言語環境」からEnglishに切り替えてみましょう。

Ipad frozen let it go 8

すると、アプリ内の歌もすべて英語の歌詞・歌声に。Let it go!

Ipad frozen let it go 9

あとがき

「アナ雪」ファンは垂涎のアプリと言っていいのではないでしょうか。子供とかに渡すといつまでも歌ってそう・・・。

映画の中で歌う部分のムービーを見たい人、歌を練習したい人は買って損なしですよ!

アナと雪の女王 一緒に歌える!
ミュージック, エンターテインメント
¥800


App

なお、DVDとブルーレイの発売日は7/16となっています。以下の記事でどこで予約すると安いかを検証していますので、こちらも手に入れたい方はチェックしてみてください!

アナと雪の女王 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド](ブルーレイディスク)
アナと雪の女王 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド](ブルーレイディスク)(DMM.com)

⇒もっと 「iPadアプリ」に関する記事をチェックする!

フォローして更新情報をチェック