2014年5月18日
グルメ

Paripari koiwashi 1

以下の記事で見かけて以来、気になっていた「パリパリこいわし」というスナック。

私も家でたまに飲むときがあるので、こういった手軽なおつまみがあるといいなあ…と思いローソンを探してみることに。

が・・・駄目っ・・・!


近所のローソンには無かったため、諦めてAmazonで購入。

パリパリ食感に魚そのままの美味しさ、ちょうどよい塩加減、低カロリー・低炭水化物でカルシウム豊富となかなかにスペックが高いこのお菓子。

家飲み派はもちろん、子供のおやつにもうってつけです!

低カロリー・低炭水化物でカルシウムたっぷりの「パリパリこいわし」

こちらがパリパリこいわしのパッケージ。ちなみにローソンではまた違う包装で販売されているようです。
農林水産大臣賞を受賞しているという、何気にすごいスナック。

Paripari koiwashi 1

Amazonマーケットプレイスだと送料がかかるので、せっかくならと5袋入りを買ってしまいました。

Paripari koiwashi 2

1袋(20g)あたりのカロリーは83kcalで、同量のポテトチップスより2〜3割ほど低い。
魚をノンフライで仕上げているだけなので、炭水化物はほとんど含まれていません。
カルシウムは320mgと、大人の1日の必要摂取量(700mg)の約半分がこれ1袋で摂れる計算。

Paripari koiwashi 3

いわしのパリパリ食感、絶妙な塩加減でおいしい!

形を見てみると、本当にいわしをそのままスナックにしているようですね。

Paripari koiwashi 4

塩加減が絶妙で、おつまみにちょうどいいおいしさ。

Paripari koiwashi 5

但しボリュームはあまりないので、食べ過ぎないようにご注意を。1袋だけに留めておくとよさそうですね。

あとがき

例えば魚が苦手な子供でも、これならきっと食べられるんじゃないでしょうか。
おつまみに、子供のおやつに、カルシウム補給におひとつどうぞ!

だし醤油味なるものもあるらしい。次回はこれいってみようかな。

⇒もっと 「グルメ」に関する記事をチェックする!

フォローして更新情報をチェック