2014年5月15日

Facebook feeling title
Drowning in Social Media / mkhmarketing

Facebookにて、かみあぷ速報(以前紹介した「食べあぷ」を作ったところ)の中の人の投稿で気になるものが。

投稿時に設定できる「気分」のアイコンやコメントが、どうやらおかしなことになっているようなのです。


Facebookユーザーなら見たことがあると思いますが、パッと思いつくものといえば「ハッピー」「悲しい」「わくわく」といったもの。

これがいつの間にやら増えており、中には明らかに”気分”ではない、アイコンの表情がおかしい、など変なものがたくさんできていました。

今回はその一部をご紹介。ぜひ使いこなして、見た相手を微妙な気分にさせてしまいましょう!

一般的なFacebookの「気分」

まず、一般的な「気分」についておさらいしてみましょう。登場初期からあったものです。

Facebook feeling 1

「ハッピー」「悲しい」など普通に使えそうなものが並んでいますね。何の問題もありません。

ですがスクロールして見ていくと、変な顔や文章がどんどん出て来るのです。。。

それは気分ではない

明らかに「気分」から逸脱しているものを集めてみました。


Facebook feeling 11

それは気分じゃない。夢遊病か。

Facebook feeling 12

お、おう

Facebook feeling 13

それはただ脱いだだけや。
何気にはっぱ隊。

Facebook feeling 14

なぜ顔を赤らめているのか。

Facebook feeling 39

こ、これは・・・(以下自粛

顔がヤバイ

顔アイコンもバラエティに富んでいます。中にはちょっと怖いものも。

Facebook feeling 21

目はまだ許すとしても、口が点々になってるのは・・・

Facebook feeling 22

確かにこれはクレイジーフェイス。

Facebook feeling 23

顔が!割れてる!顔が!

Facebook feeling 24

・・・・・・。

意味がわからない

「気分」ってレベルじゃねーぞ!

Facebook feeling 31

突如髪がはえる。口紅が濃すぎる。なぜか鬼太郎スタイル。

Facebook feeling 32

onちゃんみたいになってますがな。

参考画像:
Facebook feeling 40
on-chan(Tokyo International Anime Fair 2009) / kanegen


Facebook feeling 33

顔が汚れて力が出ない・・・

Facebook feeling 34

それ一発芸とかで使うやつや

Facebook feeling 35

なぜかベレー帽でパントマイム

Facebook feeling 36

おれは人間をやめるぞ!


Facebook feeling 37

ゴー☆ジャス

Facebook feeling 38

は、腹立つ。。。

あとがき

他にも変な気分がたくさんありますので、ぜひお気に入りを探してみてくださいね!

⇒もっと 「Facebook」に関する記事をチェックする!

フォローして更新情報をチェック